この春から
BCC(ご存知、ベルビュー コミュニティ カレッジ)に加え、新しい学校追加。

Westminster language academy。ここは教会。

うちから車で10分のところ、バスだと大回りで25分もかかる。

それにもめげず、毎週月・水、各2時間せっせと通ってる。




さて。

水曜のクラスは中国人主婦2(20歳ぐらいの娘がいる)と台湾青年、

そしてロシア母娘というメンバー構成。

少人数が気に入ってる。




今日のテーマはcomplain 不平不満について。

先生も「このテーマ大好きなの!!」と興奮気味。

「さぁ!今日はとことん、みんなで愚痴りましょ!!」とばかり。






中国人主婦たちは、やれ子供が夜更かししてる、部屋を片づけない、だの、

娘が彼氏と一緒に住んでいて心配、などなど、うんうん、主婦らしいね、愚痴だよね。





台湾青年は、居候先の叔母が英語の勉強しろしろうるさい、と、留学生ならではのね、

学生さん、頑張りなさいね、って感じのね、愚痴。



続く私も、さぺがごはんを食べながらパソコンを見るのが本当に嫌!!と、

おたく夫あるあるをね、披露。






そしたらね、ロシア母が言う。




「不平不満なんてありません。私は夫を愛しています。」








!!!

衝撃!!!!







続く娘(20歳くらい)もね、言うわけ。




「私も両親を愛してます。」








!!!

追撃!!!!!







えー!!!

あるでしょ?なんか、あるでしょ!!!




これはなに?ロシア人の国民性なの?

それともこの母娘に限っての事?かは不明だけど、

授業にならん!!!笑。







先生も食い下がる。

「ペットは?犬飼ってないの??犬には不満あるんじゃない?」

「吠えてうるさいとか、ね?」




ロシア娘「うちの犬もいい子で、かわいくて、愛してます。」って!!!







先生「うん、や、私も愛してるんだけど・・・・・」






一同、黙。

なんなの!ほんとー。

嬉々として家族への不満を言った私たちが恥ずかしくなるわ。


  2015-05-30-11-16-54_deco


人気ブログランキングへ