ベルビュー図書館では毎週火曜の18時半から20時までTalk Timeといって

英語を学ぶ人たちのための無料の英会話教室が催されている。



3人のネイティブ ボランティアの方々の進行の元、会話していく。



まず大きな輪を作って座り、一人ずつ自己紹介とテーマについての意見を。

その後、イディオムを勉強し、小さいグループに別れてテーマについて掘り下げる。

毎回25人くらい、やっぱりこの辺りは中国人が多い。




テーマは好きな映画。

映画かぁ、こっち来てから映画館行ってないな。






んー。私の番がまわってくる前に考えねば。






日本であれば「オールウェイズ3丁目の夕日」で決まり。

が、ここでそれを言ったところで知る人もなし。

んー、私の好きなハリウッド映画。










Ah, my favorite movie is titanic.











苦笑。

全米が苦笑。










やぁ我ながらタイタニックかぁ。
よりによってタイタニックって言っちゃったかぁって感じよ?
だけど思いつかなかったんだもん。





や、好きよ、やいのやいの言う人いるでしょうけど。
更に批判を恐れずに言えば、私ディカプリオ大好きだし。









あと「armageddon」しか浮かばなかったわ。

どのみち苦笑だったわ。







でも、みんなだってハリーポッターとかよ?







まぁ対外国人対策として世界向けの好きな映画、本、趣味などを

言えるようにしておいて損はないね。



  2015-06-10-18-22-56_deco





人気ブログランキングへ