ブログ開始から4週間。

やばいやばいとは思ってた。

そろそろ関係各所、いやそれのみならずからもクレームがきそう。

これは駐妻ブログじゃないのか、と。

そこで遂に、今日はね、駐妻にね、メスを。









駐妻あるある、それは例えばこんな感じ。






大豪邸に住んで、お手伝いさんがいて、外出はすべて運転手付きの送迎付き。







上記の好待遇は、ここはアジアじゃないので全くない。

それどころか、ご存知の通り、私は普通のアパートメントに住み、

家事は私が一手に引き受け、学校に徒歩とバスを駆使して行ってるほどの、庶民。







次。

駐妻の悩みと言えば、

夫の会社の奥様との集まりが、その縦社会感が大変!

日本人でつるむのが面倒くさい。

あるよね、ん、あるらしいよね。









ごめん、それもないわ。

なぜなら、私には日本人の友達が0人だから、爆。






いやごめん!見栄張ったわ。

日本人はおろか、在米11ヶ月経って未だ友達二人、笑。

台湾人と、中国人。

友達がいない話は今度にしよう、我ながら切ない。







まぁでも、アジアのような大豪邸ではないにせよアメリカは元々全てBigなんだから、

家も普通に大きいでしょうに、と。

おっきな庭にポーチ付きの白い家に住んでるんでしょ?と、勘違いする人がいる。

かくゆう渡米前の私もそうだった。





それがどうだろう。

アメリカなのに1LDK




ある時、さぺの会社の後輩が日本から出張でやってきた。

うちに入ったその瞬間。





「ほんとにあるんすねー、アメリカで1LDK。」と感心しきり。






うん、ある、うちうち。




アメリカで家を探す時は1bath room 1bed room2bath room 2bed roomという具合で探していく。

渡米直後、ホテル住まいの際、さぺが会社に行ってる間に私は街を散歩しがてら

自分が住みたいアパートメントに突撃し、部屋を見せてもらっていた。




アメリカの面白いところは、それぞれのアパートメント内にLeacing Officeというところがあって、

そこが要は不動産会社みたいな感じで、部屋見せてくれたり、契約したりする。




渡米当初なのでなおのこと英語が通じない中、事前にプリントアウトしてきた部屋を見せて、

「ここ、この部屋見せて!」と果敢に攻め込んでいった。




すると、
IDを人質に取られつつ、部屋を見せてくれる。




っで、「さぺと相談してまた連絡します」と言って帰ってくる。





このアパートも私が見つけた。





部屋は狭いが、実はプールもジムもある。

(この11ヶ月で行ったの数回!!爆。)




ラウンジのコーヒーも飲み放題。

(コーヒーはほぼ毎日、爆。)




テラスのBBQスペースも、なかなかだ。

(って、やったこと、もちろんない、爆。)






このへんのアパートメントは上記大体完備かな。


  2015-06-20-15-08-25_deco




驚いたんだけど、これアメリカの普通なのかな?どうかな?

部屋の電球は無料で付け替えてくれる。





アメリカにしては間違いなく狭小住宅だけど、気にいってる。





人気ブログランキングへ