世間は夏休みなので私もリゾートスペシャルを。

3末に新婚旅行で行ったカンクン レポートです。

全行程710日の旅。




シアトルからヒューストン乗り換えで、合計7時間くらいかな。

アメリカ人は、バカンスでよく行くみたいなので

日本人にとってのハワイ的位置づけでしょうか。



シアトルの3末は雨、そしてまだまだ寒いので、一気に真夏にトリップ。


カンクンそれは憧れの地。



世界さま~リゾート スペシャルで

さま~ずと、アミーゴだけに鈴木あみが

ゲストで行っていたのを観て行きたい!!と

思い募らせておりました。



事前にクラスのムード メーカーのメキシコガールSさんに

色々リサーチ。

彼女の巻き舌spanishが半端ないので、話半分で、笑。




到着後、まずレンタカーを。


  
2015-07-14-17-33-44_deco


その後FIESTA INNというセントロ(ダウンタウン)のホテルへチェックイン。

ここは安くて、立地もよく使い勝手が良かった。

プラサ ラス アメリカスという大型ショッピング モール内。


  2015-07-14-17-30-59_deco



カンクンは、ダウンタウンとホテルゾーンが車で15分くらい?離れてるんだけど。

ホテルゾーンは高級ホテルがひしめく一大リゾートエリア。

大体のところがオールインクルーシブとゆうシステムを採用。

ホテル内で食べるレストラン代とか全て込み込みになってて、

いちいち支払わなくていい、どこでも手ぶらでOKという超便利システム。

お酒もずっと飲み放題。

さぺはずっとアイス食べ放題してた、子供。




私たちの今回の旅は毎日ツアーに参加して、夜は美味しいレストランを

まわる予定なのでホテルに戻るのは深夜のみ。



それじゃぁオールインクルーシブはもったいないからと、

大体はダウンタウンに泊まった次第。





今日はグラン セノーテへ。

セノーテって何。




ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと、

だそうです。

天然のプール。




私は自称「キレイな水研究家」なので、高まる期待。




到着。

わくわく。


  2015-07-14-17-40-23_deco



イグアナ!!

わー。


  2015-07-14-18-00-23_deco




ここ!

わーお。


  2015-07-14-17-47-52_deco


シュノーケル借りて泳ぎます。

透明!!

海水じゃないからね、ベタベタ

バサバサしなくてよい。


  2015-07-14-18-02-58_deco






夜はストーンクラブ。


ストーンクラブご存知ですか?




私の初めての出会いは中1の夏。

父の転勤で東京から大阪に行った初日、

転校したくないとごねた私たち姉妹に

父はご馳走でつる作戦に出た。



それがオオサカジョーズだった。

ダスキンが運営してたんだ。

船を模したゴージャスな店内で、ストーンクラブを食べる。


ストーンクラブって爪だけを食べるんだけど

石みたいに硬い殻のカニ。

爪だけ切って海に返すとまた爪はえてくるんだって。




それを溶かしバターにつけて食べるのが本当に本当に美味しい。



その味が忘れられず、大学生になって妹と二人

赤坂見附のトーキョージョーズに行った。

社会人になっても行った。



だけど、ほどなくして潰れた!!




本場はマイアミ。


日本でストーンクラブを食べさすお店はほぼない。

あれから10年。




まさかここで出会えるとは!!!

クラブハウス

  2015-07-14-17-42-54_deco



しかもマイアミの半額くらいで食べれるんだって!!!

わーい!!



こちら。



  2015-07-14-17-44-20_deco


美味しい美味しい美味しーい。



カンクン行ったら、絶対食べてね。


人気ブログランキングへ