早起きしてジャングルツアーが行われるラグーナへ。

着いた先には日本の担当者がお出迎え。

あ~んし~ん。





ここリゾート地なのにね、メキシコ人マジ英語通じないから。

アメリカの隣なのに!

そりゃクラスメイトにメキシカンいるわ。みんな留学しにくるわ。





ジャングルツアーは、ラグーナを船みたいなスピードボートってのに乗って
自分たちで運転して疾走するもので、超楽しい。

朝一だったからか私たちしかいなくて、メキシカンのキャプテンを先頭に、

ひたすらついてく。

たのしーい。

風きって。

きもちーい。


あら?海キレイじゃないね。


  2015-07-16-00-40-52_deco


そう。

ラグーナ側は海キレイじゃないです。




しかもね、藻がすごくて。




軽快に飛ばすも、ちょいちょい失速。

藻がね、船体にからまる。

「キャプテーン!!待って~!!」

Seaweed !!Seaweed!!」(海藻が海藻が!!)


  2015-07-14-22-21-35_deco



キャップは遥か前を行くので、聞こえない。

たま~に振り向いて、

あいつらこねえな、あれ?つって、猛スピードで戻って

藻を取ってくれる。



というのを3度程繰り返した。




そしてキャップお勧めスポットでシュノーケリングして、

魚たっくさん、大満喫。




お次は、イスラ ムヘーレス島でイルカと泳ぎます。

私は女子女子してないので、別にイルカしなくてよかったんだけど

さぺが。

ほらあの子、女子だから。

イルカやりたいんだってさー。


  2015-07-14-22-26-08_deco


イルカツアーもね、プログラムにランクがあって、

まずは、触るだけ。

次はチュウの特典付き。

その次なんてヒレにつかまってスイーッと泳げちゃいます。

最後!イルカの頭に足を乗せてもらって(フット プッシュというようだ)
海に立ったままスイーッとやってもらう。



ってね、ランクがね、あるのよ。




どうせならっ、て一番触れ合える全部盛りにしたわけなんだけど。




このイルカツアーがさ、超流れ作業で笑った。



  2015-07-16-00-39-08_deco




8人ずつくらいの小グループに分かれて、

対してイルカ調教師1名、イルカ2頭


  2015-07-14-22-27-49_deco


イルカがね、マジ、でかいんだわ。




かわいい超えちゃってんの。

もう、コワいの、笑。

ほら私、そもそもイルカかわいい気持ちないじゃん。



最初はねイルカがびっくりしちゃうから、ちょっとずつ触りましょう、っつってね。

1列に並ぶ8人の目の前をツーって泳いでくる背中を撫でてくんだけど。

マジコワい。

もうね推定小3US女児とね、ギャアギャア言って触ったわ。




なんかねー固いけど、ヌルッとして柔らかい気もする、不思議感触。

なんともいえない。

とにかく恐怖。



だけど流れ作業だからコワいとか言ってらんないのよ。

どんどんこなしていかないと、笑。




次。

立ち泳ぎしてるイルカさん(推定成人)と握手して、ハイタッチ。

コワい~。触るのがコワい~。

感触が苦手~。

3とギャアギャア。




次々。

沖へ泳いでいって、両サイドをイルカさん(絶対成人)に挟まれ

ヒレにつかまって泳ぐ。

最初は遠慮がちにつかんだけど、途中がっしりつかんでも、頼もしかった。




クライマックスは、

沖へ泳ぎ、浮いて待機。

すると両サイドからスーッとね、

海面下からイルカさん(成人確定)が近づいてきてね、

(これもいつくんのかってゆうドキドキがもうたまんない、たまんなくコワい!!)

足の裏を押し上げてくれて、

ツーッと立つのよ、ツーっと海の上を歩くのよ!!

大興奮!!!

っで、急にイルカさんが海中に潜って、私は前にバチャ~ンって倒れ沈む。




もうコワさ余って興奮200倍!!!





お勧め!!!爆。




ちなみに小3とギャアギャアやってる私の横でさぺは

キャイキャイしてました。




これがねー、残念な事に写真ないんだわ。

だから皆さんの想像力にかかっている今回。
私なりにリズミカルに書いたつもり。
面白くない、わかりにくい、全ては皆さんの想像力を呪って!
よろしく!笑。


っで何故写真がないかってね。

撮影禁止なのよ。




そのかわりカメラマンがずっと撮ってくれてる。




その額お一人様$150!!




高ッ!!

いらねッ!!




一人30枚くらいかな?

写真センターみたいなとこですぐ確認できるのよ、データを。

流れ作業でイルカ終わったらすぐに連れてかれんの。




超コワ面白かった、って記憶にのみ残すのでけっこうです!!



っで、その後はバイキングでごはん食べて~お酒飲み放題で~

プール入ったりハンモックで昼寝したり。




カンクンはこうゆう施設でもオールインクルーシブを採用してて、

これまた便利ね。

お金はツアー申込時で完了。




今晩はセントロにある「ラ・パリージャ」というメキシカン レストラン。

ここのシーフード スープが絶品だったわ。

タコスもマルガリータも全部美味しかった!


  2015-07-14-22-32-22_deco



超おすすめ!!




人気ブログランキングへ