今日はアメリカの鳥に注目したい。



ちょっと、写真撮ったら襲撃されそうでコワいから

撮らないで描写でお伝えしますけど。




アメリカと日本の違いで

私が渡米当初から注目しているのが

カラスのかわいさ!!



日本のカラスって、おっきくて、コワいじゃん。

石原元都知事も一時期駆除してたよね。

憎き、カラス。





それがさ、アメリカのカラスってば全員華奢なの。

1まわり以上小さい。

なんかみんな細身で、かわいくすらあるのよ。






写真をお見せできないのが悔やまれるところだが

我が身かわいさで、今回ばかりは危険を冒せない。

渡米の際は要チェックで。






っでね、そんなカラス自慢のアメリカでよく見かけるのが、

建物にとまる、ふくろう。





これ、宇和島屋のふくろう。



  2015-07-23-00-39-55_deco




最初はね、本物だと思う。


  2015-07-23-00-41-08_deco




これ、バーガーキングのふくろう。



  2015-07-23-00-45-04_deco




毎回定位置にいるな・・・・。

もう騙されない。



  2015-07-23-00-47-49_deco




渡米直後に住んでたホテルにも

木にふくろうがいて、

タバコ吸いながら、このコ毎日ここにいんな、ってぼんやり思ってた。



なんなのかしら、このふくろうたち。





人気ブログランキングへ