アメリカのいろんなお店が毎日国旗を揚げてる。


  2015-07-24-19-00-03_deco




日本で国旗揚げてる店なんてないよね。

旗日くらいだよね。



アメリカはどこそこで毎日星条旗がはためいてる。


  2015-07-24-18-57-39_deco



個人のお宅然り。


愛国心?





独立記念日の74日、アメリカのかなりの人が星条旗をモチーフにした

Tシャツやら、帽子やら、何か身につけてる。

おめでたい感すごい。



バンクーバーのなでしこ決勝戦の時も、

アメリカ サポーターは星条旗モチーフをこれでもか、と身に着けてた。




日本でさ日の丸の服着てる人、いないよね。

ましてやオシャレでそれは、ないよね、笑。




そうゆう感じじゃないんだよね、アメリカって。

場合によってはカワイイのすらある。



日の丸がカワイイってのは、なかなか難しいよね?



小学校の時、朝礼で国旗掲揚まわれー右って、してたねー。

あれなんなんだろうねー。

子供に強制的にさせて。

今の小学生もするの?

なんかあの盲目さ、知らないけれど戦時下みたい?

懐かしー。




人気ブログランキングへ