久々にイケアへ。

車で25分くらい。


2015-08-02-12-19-58_deco




こっちの人はイケアでは通じません。

アイキアって言います。




渡米当初はね~よく来た。

なんつっても我が家にはDIY王子いますから!!




さぺはなんでも作れるんだよ~。





IKEAで適当なのがなかったら、

HOME DEPOTってゆうDIYショップに出向き

木買ってくる。



さぺの渡米当時の引っ越し荷物が段ボール100箱。

対する私は8箱。

(注さぺは一人暮らし、私は実家から、でも!それにしても!

荷物多すぎ!!)



そして、ご存知のように我が家はアメリカなのに1ルーム。

狭小住宅。

だから荷物が入んない。



っで、さぺ、棚を作る。

玄関に棚。




今回は寝室の棚。

1年経ってやっと着手。




にしてもいつ行ってもイケア混んでる。

まぁ日本も混んでるか。



  2015-08-02-12-32-10_deco



アメリカ人って、模様替え好きよね。

家広いからやりがいあるんだろうけど。

だからしょっちゅう来るんだろうな。



  2015-08-02-12-30-27_deco




あと、DIYする率高いよね、圧倒的に。



やっぱり日本と比べて会社にいる時間より

家庭での時間を大切にするってゆうか。

家庭イベント大切にするってゆうか。

そうゆうことかしら。


  2015-08-02-12-22-53_deco






人気ブログランキングへ