歩き疲れてお茶。


  2015-08-02-18-30-27_deco



BARISTA

http://baristapdx.com/



こちら有名みたいよ?

バリスタ チャンピオンがオープンさせたお店みたいで。



ってゆーか、コーヒーと言えばシアトル!

そう思ってたんだけど、

どうやら時代はサード ウエーブらしくて、笑。

(わかんないながら喋ってます。)




とにかくスタバはセカンド ウエーブなのよ。





っで、もはや時代はサード ウエーブ。

それがポートランドのコーヒーって感じみたいよ。


説明になってない、笑。


美味しかったよ、カフェラテ。

シアトルのカフェラテと同じくらい、笑。



夜は、ホテルの近くの有名ロハス レストランへ行きます。

一度行ったら混んでて入れなくて20時半に来て、と。



ヒギンズね。

http://higginsportland.com/


地産地消、有機食材のこだわりのレストラン。


  2015-08-02-18-40-30_deco



ドレスコードはないと思うけど、

あんまりラフだと、ちょっと浮いちゃうくらい、

紳士淑女たちがごはんしてました。


いいお店よ。



この旅行が2末の出来事でね、ちょうど年明け日本から戻り

アメリカ食ってほんとに美味しくないな、ってゆう気持ちの

ピーク時だったんだけど。



ここおーいしッ!!



あれっ。

まさかポートランドは美味しいの?

飯まずはシアトルだけなのッ??って感じで

超びっくりしちゃった。


アメリカはごはん美味しくない、の概念をぶち破ってくれた

名店!!!



でも1つ。



食後にコーヒーを頼んだの。


それはとっても美味しいコーヒー。


私は甘党なので、ミルクとお砂糖をふんだんに入れて

自分にベストな調合を施して飲んでたのね。


そしたら、スタッフの紳士なおじさんが

コーヒーをすかさず継ぎ足してくれたんだけど。


これさ、飲み終わってからじゃないと

ベスト配合崩れちゃうじゃん、返して私の黄金比!!


あまりにも綿密に調合したとこに注がれたから、

爆笑しちゃったんだけど、普通、途中でつぐものなの?

疑問。



人気ブログランキングへ