夏休みスペシャル第三弾。
肝心のシアトル忘れてました!
シアトル観光ご紹介しますね。

ワシントン州って、ナパバレーなんかで有名な

カリフォルニアに次ぐ、全米第二位のワインの産地なんだって。

へぇぇぇ知らなかった。



4月にうちの両親が遊びに来た時ワイナリーへ。



うちから車で20分、ウッディンビル woodinvilleという

ワインの産地へ。

ここはワイナリーの宝庫。


うちから20分でワイナリーってどんだけ田舎なんだろうと

ほんとに思うけど。


シャトー・サン・ミッシェル

https://www.ste-michelle.com/

(注ここのサイトを開くと21歳以上ですか、と尋ねられる

日本のお酒関係のサイトもそうなの??)



ここはワシントン州で一番古いワイナリーらしく。

無料で30分くらいのワイナリー見学。

ガイドさんがワイナリーの歴史や工場の様子、行程を説明してくれる。


  2015-08-02-19-26-53_deco





実は昨年9月にさぽが遊びに来た際にも行ったんだけど、ここ。

渡米まもなくガイドさんの話す説明がほぼ聞き取れなかった。


  2015-08-02-19-29-42_deco



約半年後、少しはマシになってるかと思ったけど、

相も変わらず難しかったわ。チェっ。



  


そんなこのワイナリー ツアー。

最後に3杯くらい試飲させてくれる。


  2015-08-02-19-32-48_deco

  



とーっても美味しい。

飲み比べちゃってね、3種。

これだけでけっこうほろっと酔い。





そして、お買い上げ。



バーみたいなとこで、飲めたりもする。




その後、すぐ近くの、アメリカの旅行雑誌Conde Nast Traveller

金賞受賞したという、ウィローズ ロッジの中にあるレストランへ。


  2015-08-02-19-32-48_deco




バーキング
フロッグ

http://www.willowslodge.com/barking_frog/



なにここすごい美味しい。

  2015-08-05-17-48-37_deco




あんじゃん、うちの近所にも美味しいとこ。


R子シアトル観光おすすめ度☆☆☆


人気ブログランキングへ