前回のTalk Timeで帰り際に、ボランティアの若いアメリカ人女性に

質問した。



今日は星占いと干支の話だったけど、

日本で一番人気?なのは血液型占いだよ。



別に私は信じてないけどね。




アメリカ人はどうなの?
と聞いた。






すると、血液型占いに熱狂するのは

韓国と日本だけよ。と言うではないの。





アメリカ人は大抵の人は自分の血液型すら知らないよ。





へぇぇぇ。




実際、彼女はなんかの機会に知る事となったが、

2名のボランティアのおじさんたちは知らなかった。




実はかくいう私、23歳まで血液型を知らないで生きてきた。






両親、妹ともA型なので、どうせ私も、面白みもなくA型なんでしょ?

調べるまでもないわ、と、思ってた。







女学生時代、毎月の占いはA型の欄を参照。

ふんふん。





社会人になり、健康診断の時。

大っ嫌いな採血があると知る。




その看護師さんに、

「あのどうせ血を取るなら私の血液型調べてもらえます?」と

勝手にねじこみ交渉。





結果。








O型!!!






この時はま~あ興奮したね!!

私なんてA型と、諦めてたからね。

(A型に超失礼。)




そりゃ迷走の、混迷極めた女学生時代だったわ。

O型なのにA型の欄見て一喜一憂してたんだもの。





周りの友人から、

A型だと言い張るからA型とみなしていたが、

らしからぬ動きが多々見受けられた、だの、と言われたね。





私としても、家族の中一人折り合いの悪さ、笑、

大ざっぱすぎる、粗雑な、粗暴な性格、

(O型に超失礼。)

やっぱり私はO型だったんだ~と納得の嵐。




あれッ。

私別に信じてないよ?笑。


2015-08-19-18-15-59_deco





人気ブログランキングへ