スペース ニードルに来る度に、無視してた。

隣にあるのにずっと無視してた。



チフリー ガーデン アンド グラス

Chihuly Garden and Glass





ところがさ~行く人行く人、お勧めしてくんのよね。






でも、私、美術興味ないですよ?

だいじょぶ???






だいじょぶ!!!

一回行ってみて!!!とみんなに推されて、遂に。



2015-10-02-19-06-57_deco




ここは、ここワシントン州タコマ市出身の

世界的に有名なガラス彫刻家チフリー氏の作品を集めた博物館。





いや、ホントに有名?

聞いた事ないけど。






どら。





2015-10-04-00-00-09_deco




!!!!





2015-10-04-00-03-43_deco




なにこれ。









続いて。



2015-10-04-00-04-57_deco




蜷川実花の世界。








そんでそんで?








わぁぁぁぁ。



2015-10-04-00-09-49_deco







これはッ??


2015-10-04-00-12-53_deco




船だね。







魅せられるゥ。

もうグイグイ魅せられるゥ。





なんか、グロきれいで、美術館好きじゃなくても

楽しい!!!






グロきれいでもはや目が離せない。





さぺ姉は元々美術館巡り好き派なので、

ふっつーに楽しんでいた。





庭とのマッチもね。

マッチしてんだかしてないんだか。


2015-10-04-00-18-23_deco


スペース ニードルとのコラボもね。


2015-10-04-00-15-01_deco




この温室、その日はパーティ貸し切りで入れなかったんだけど。


2015-10-04-00-16-22_deco



ふつう、閉鎖してる部分があったら、入場時にことわりを入れそうなもんだよね。

下手したら、クレームものよ。

だけどここはアメリカ。

「今日ここパーティなんで。」って。

あっそう。

もう、このテの慣れてきました。







そうそう、写真撮れます、無料で。
ってゆうか、カメラマンが撮ってくれる。

しかも!!
好きな作品の前で!!!
これすごくない??

っで、カメラマンからカードを受け取って、
このマシンへ。
emailなど入力して、送られてきます。

2015-10-04-00-20-00_deco




ここマジで絶対お勧めだわ。




ちなみにチフリー氏、去る8月にオープンした

富山県の富山市ガラス美術館に来日してる。

Sちゃん知ってる??

富山市ガラス美術館キラリ


よくよく調べるとチフリー氏、アメリカで初人間国宝もらったらしいよ。




お夕飯は、イタリアンbarolo

さぺ姉と二人。

2015-10-02-19-09-11_deco



ここ雰囲気も素敵で、よかった。


2015-10-02-19-10-52_deco



カニのフェットチーネ美味しかったな~。


2015-10-02-19-13-36_deco




2015-10-02-19-16-06_deco




WESTINホテルの目の前なんだけど。

この日いやにパトカーと警官が多い。

あぁ、中国国家主席がシアトル来てるからか。





っで、レストランからWESTINホテル側に渡ったら、

警官が「パス持ってんのか」と。




「は?パスってなによ。」




とは、警官に言ってない。心の声ね。







「持ってないなら、こっちに渡って来ちゃだめ。」




「は~?前通るだけじゃん。」





もち、言ってない。

つか、言えない、笑。






っで、調べてたら、その日、中国国家主席はまさに

ここWESTINで晩さん会をしていたようで。
厳戒態勢のシアトルでした。

R子シアトル観光おすすめ度☆☆☆



人気ブログランキングへ