本日11月の第4木曜は、

アメリカはサンクスギビング デーでお休み。

この日は家族で集まってターキーやパンプキン パイを食べる。




元々は、1620年、イギリスからメイフラワー号に乗ってアメリカに移住してきた人々ピルグリムが、

厳しい寒さの中、耐え忍び、ネイティブ アメリカンにとうもろこし等の穀物の育て方等を教わり、
生きながらえた。

そこで、ネイティブ アメリカンたちに感謝を込めてパーティーに招待した事から来てる、らしい

豊穣に感謝する日。





ちょうど一週間前、ESLで通うウェスト ミンスター チャペルでパーティが

あったから参加してきた。


15-11-25-20-30-05-537_deco



100人以上が参加したパーティーで、ゲームをしたり、

パンプキン パイ等のデモンストレーションがあったりで楽しい。


15-11-25-20-25-20-402_deco



そして人生初ターキーを食べる。


15-11-25-20-27-20-461_deco



 

う~ん、ぱっさぱさ。

皮はパリッとジューシーで美味しんだけど。

グレイビーソースと クランベリーソースをつけて食べるんだね。

へぇぇぇ。


15-11-25-20-21-52-853_deco




サンクスギビング デイは各家々で

お母さんが34時間かけてターキーを仕込むんだから大変よね。

まるっと1匹。



うちは焼かないよ。
だからさぺ今日しっかり食べてってね。 


15-11-25-20-23-17-772_deco



さぺは仕事後、遅れて登場。




私が世界のクラスメイトと談笑するさまを見て、

(世界と言っても、アメリカ、韓国、中国、台湾、イスラエル、スペイン)

R子が急激に国際化している!!!」と衝撃を受けていた。

確かに、こうやって私が外国の人と話すシーンをさぺは見ないからね~。
驚くよね~。



人気ブログランキングへ