ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!


UW(ユーダブと呼ばれている)
ワシントン大学に、

ぜんじろうが講演会をしにやってきた。



15-12-04-21-18-18-551_deco





ぜんじろうと言えば、
中学生時代、宝塚市に暮らしていた私は大好き!!!

ってゆうか、あの時代の関西圏の中高生は皆好きだったでしょう。

「平成の明石家さんま」なんて呼ばれていたね。




学校から帰って夕方16時から1時間、月から金の毎日、

彼は帯番組をやってた。

その名も「屋台の目ぇ」

これ関西ローカルなんで知らない人もいるかと思う。




月~水は大桃美代子、木・金は藤岡久美子、がアシスタント。

私が初めて大桃美代子を知ったのはこの番組。





かわいかったよ~、すごい人気だったよね、あのころ。

私は藤岡さんのほうが好きだったと記憶している。

キレイな人だった。





そんなこんなでミーハーな私は早速申し込み、いざユーダブへ。







講演会開始前、ロビーで始まるのを待っていたら、

会場から発声練習をするぜんじろうの声が。

へぇぇぇぇ、なんかすごい。

圧倒された。

その後、ぜんじろう直々に「もう入っちゃってください」とのお声がけが。






私とさぺ、この日に備え、ネット先生で予習復習はするものの、
あえて動画だけはね、事前にチェックするのを控えておいた。






あーこの声この声!!

というのを楽しみにしてたから。



15-12-04-21-09-12-947_deco



そしてスタート。

なんか一気に中学の気持ちに引き戻される。






よく香りと記憶が結びついてる、というけど、

声と記憶も結びついてる、と実感。






とくに私の場合、関西で暮らしたのは中学の
3年間のみだから、

生の関西弁=中学時代、という図式が成り立ち、

すごい勢いで引っ張られるのかもしれない。






講演が始まると、もうゲラの私はダメ。

久々にアイラインにじむほど笑った!!!

笑いとまんないんだわ。




講演会、だけど、爆笑講演会。





私は前から2列目で、熱心に聞き、笑い、

事前に投げていた質問も一番に読まれ、解答頂き、

更にはぜんじろうとダンスまでし、

ほんとこの日はぜんじろうナイトだった、笑。





その後の打ち上げでも、引き続きアツい話を聞き、

楽しい夜だった。





ほんと中学の時は、毎日見る関西のおもろいにいちゃんだったぜんじろう氏が

今、アツい気持ちをもって世界中を走り回ってる。

日本にとどまらない、世界の笑い、にチャレンジしてる。

タブーに挑んでる。




日本帰国したらぜひライブ行きたい!!





中学以来再びファンになった。




人気ブログランキングへ