私が人気モデルでもなんでもないせいで

待てど暮らせど一向に
「なんのシャンプー使ってますか?」

「お勧め化粧品はありますか??」の類の質問が来ない。

ので、しびれを切らし、自ら発表。





日本では行きつけの表参道の美容院でお勧めされた

美容室専売品のシャンプー、リンス、トリートメントを愛用してた。

1本3,000円くらいするやつ。

香りと泡立ちが好きだった。
仕上げはモロッカンオイルね。 


独身時代ってたっかいの使うよな~。




こっちに来て色々試した。




渡米する前、勝手に、アメリカの駐妻はオーガニックバカだと思ってた。←失礼。

もう猫も杓子もオーガニックオーガニックって、アホかと。




実際来てみるとどのスーパーにも普通野菜の横にオーガニックコーナーがある。

その充実っぷりったらすごい。



結婚するまで実家暮らし、料理しない私はスーパー事情に疎いわけだが、

それでも不思議に思う事が。




アメリカの野菜ってすっごい傷まない。

1、2週間冷蔵庫の中でぴんぴんしてる。

ええ??

これ逆に大丈夫??

すっごい威力の農薬使ってない??

なんかコワいな、と私ですら感じるように。




それから私もオーガニックを意識。



あと、さぺが肌弱子なんだよね。


一度はまると徹底的!な私は全面オーガニック化を検討。



その第一弾としてシャンリンのオーガニック化に踏み切る。




ホールフーズのねヘアケアは全部オーガニックだから

そこから気に入ったのを使ってった。





問題なのがオーガニックのやつ、きしむんだよね。



もうシャンプー後全く指が通んない。

つかこれじゃシャンプーできん。

慌ててリンスしてもきしきしが残り気味。

ってゆうのがAVALON ORGANICSってやつ



口コミ超読みこんだんだけどね、私はダメだった。

ダメなのはさぺに流す、笑。

決して無駄にしません。





っで、今現在行きついたのはこちらMINERAL FUSION

16-01-15-18-11-38-757_deco



 

超いいってわけでもないんだけど、泡立ちもなかなかだし

きしまない、それだけ。

いろんな髪用があって色々使ったけど、大丈夫だった。

これ大体$10

でもけっこうな頻度でセールしてる。


さぺのはこちら。

alba BOTANICA





16-01-15-18-10-36-832_deco

 
 

これ日本でも人気だよね~。





もう何年も前に大阪のYッキにプレゼントでもらって超気に入った。




プルメリアの香りも泡立ちも大好きだった。





さぺが今使ってるのが、セールで買ったから香りが選べず

ちょっとココナッツ臭がすごいやつで。

さぺが近づくと「来たなココナッツボーイめ」と心で。

うん、心にとどめて呼んでんだけど。

これ一番使いやすいんじゃないかな、泡立ちいいし。



しかも日本だと1,600円くらいする。

こちら$10くらい。

しょっちゅうセールしてるからもっと安く買える。



たぶん歳のせいではなく水のせいなんだけど、笑。

シャンプー中の抜け毛がすごくて。

さぺはそんな事ないってゆうんだけど、私はこっちの水は合わないみたい。




人気ブログランキングへ