食器ばかの話の続き。




今使ってる鍋とか、フライパンとかって

さぺが独身時代に使ってた、いやほぼ使ってない

未使用品の超テケトーなやつ。




さぺって元祖ヘンコだから、

日本時代はコンビニを冷蔵庫がわりとして

冷蔵庫すら持ってない、
完全外食かテイクアウト時代を数年過ごしてたって人。




っで、ここらでそのへんも揃えていきたいな、と。

どうせならアメリカ製がいいよな、と。



それでまず買ってみたのがDANSKダンスクのバターウォーマー。

なんかメイシーズとかどこも取り扱ってなくて
amazonで注文。
$27.8
定価$58だからお得か。
日本でもそのくらいで買えるっぽいね。



こちらね。


16-01-20-19-48-14-900_deco




ほうろう鍋ね。



16-01-20-19-46-39-266_deco





これ北欧食器ブームで北欧生まれだと思ってる人多いけど、

DANSKとゆうのがデンマーク風とゆう意味で、アメリカブランドです。





かわいいなー、って、買ってみた。





用途とか特に考えず。





口コミ見たら、1杯分の紅茶用、とか、

ゆで卵数個茹でる用、とか小さいから小回りきいて便利よ的なね、そんな感じ。





私も超いいかげんだからサイズとかチェックせず買ったら

予想以上の小ささ。


16-01-20-19-49-50-897_deco



なるほど~こりゃ小さいわ。





試しに乗せてみる。

そう口コミで読んだら五徳にうまく乗らないって書いてあって。

なんて不便!





うちのはどうかしら。

うん、あり余ってる!!

これ持ち手焦げんね!!!



16-01-20-19-43-38-921_deco



焦げないギリギリのとこに置いて

煮卵作ってみます。

このサイズ感。


16-01-20-19-41-39-115_deco



つかさー見てみて。

うちのコンロ。




この蚊取り線香みたいなやつ。

電熱線コンロってゆーの?

アメリカではよくあるタイプらしんだけど。


16-01-20-19-42-36-355_deco




最初見た時びっくりした!!

料理した事ないくせに、こんなんで料理できるか!と。

実際、最初使いにくかった。

私、火見たいタイプだから。

すぐ慣れたけど。



でも私の周りはIHかガスでこのタイプ見かけないんだけどなー。



その後、煮卵の漬け込みダレもダンスクで作成。
これじゃ煮卵専用じゃん!!!



うーん、どうやって使おうか。

いろんなサイト見たら、これをそのまま食卓に出して

バーニャカウダのソース入れたり、各種スープ入れてたり。

なるほど。もはや食器扱いね。

さぺの分、も1つ買うしかないな。



人気ブログランキングへ