1月中旬からウィンター クオーターが始まった。



金曜日、日本人のクラスメイトSさんとAさんと学校帰りにランチへ。





Macau doulao


16-01-25-18-22-17-758_deco




ここはHot Potのお店。

お鍋ね。



こっちはこの形式多いみたいなんだけど、

小さいお鍋で、一人一鍋。


16-01-25-18-23-23-216_deco


 


みんな好きなスープ選んで、

具材をシェアする感じ。




薬味と調味料をとってくる。

チリオイルとかゴマソースとか。

そしてパクチー。


16-01-25-18-24-41-038_deco



アメリカはパクチー超安い。

こっちではシラントロと言います。
スーパーでもこんもり
1束$1.29と格安。



16-01-27-12-03-32-045_deco




そして美味しい!!!

さぺがあんま好きじゃないから私ばっかり食べるけども。



思えば大学時代、友人たちと行ったタイでは連日連夜タイスキを食べてた。
 

とにかく一言、「マイサイパクチー」とゆう言葉だけを引っ提げて、
タイへ旅立った気がする。

パクチー抜きでお願い、の意ね。
 

パクチー食べられるようになったのは大人になってから。

経堂のパクチー専門店にも行ったしなー。

マイサイパクチーなんて、あの頃は若かったわー。




にしても。

お鍋ってやっぱおいしーよねー。

 

こっち春菊高いから買わないんだけど、

ここのすごく新鮮で美味しかったな。

気のせいか日本のより苦味が少ない。


16-01-25-18-25-35-519_deco



うどんで〆ても一人$15

ヘルシーだし、鍋ランチおすすめー。




人気ブログランキングへ