これ。

リンカーンスクエアで見つけた。


16-01-29-17-43-06-666_deco




各フロアのエレベーターのボタンのとこにある

日めくりカレンダーみたいなこれ。



16-01-29-17-41-27-788_deco




たぶん、アメリカの駐車場って広大だから、

何階に停めたか忘れないように、

ぺりっと破って持ってく用だと思うんだけど。

用途違ったら堪忍ね。



16-01-29-17-44-04-516_deco




私なんて常にさぺ任せだし、

つかそもそも昨今の激しい物忘れで

駐車位置を覚えるとゆう事さえも忘れてる始末。





確かにこれ便利よね。


16-01-29-17-45-38-439_deco



でも例えフロアが判明しても、そっからが、

ほんっとこっちの駐車場は広大だしさ、

景色も同じだからわっかんないよね。





そういやうちのアパートメントの駐車場、

地下1階~4階までと、それはそれは広い。





地下12階はレストランとか美容院とか、ビジター用。

地下34階がレジデンス用なんだけど、


月額
$150払うと、signed parkingといって
固定の自分の駐車スペースが与えられる。

半額の$75だと、unsigned parkingといって、
場所が決まっておらず、その時空いてるとこに停める。

おもしろーい。

こんなシステム日本にはないよね?
 





っでうちはもちろん安い、決まってない方なんだけど、笑。




やっぱごく稀にさぺ、どこ停めたかわかんなくなってるよね。




だからあの忘れな紙はさ、
更に地図を載せてざっくり自分で〇できたら便利じゃない??

めんどいか。

つか、そこまでする前に覚えるか、笑。




人気ブログランキングへ