渡米から17か月が経過。

さぺの任期は3年。

実はもう折り返し地点なんだよねー。

早い早い。





振り返ると、2014年の独立記念日74日に上陸して、

この年は年末に日本で結婚式したから打ち合わせやなんやで
5か月のうちに3度も日本帰ったりして、超せわしなかった。





2015年になってようやくアメリカ生活に邁進しだして、

1年経った頃に、あ、慣れてきたかも、と感じる。





っで1年半経った今、すっかり慣れちゃって、

アメリカ生活って超楽だな、とすら思い出してる。

それをさぺに言うと、さんざん今まで不便だ~とかなんとか
文句言ってきたくせに、とつっこまれたけど。

 

そう、私、元祖喉元さん、あと昨今加速してる物忘れのせいで、

すぐ忘れちゃうんだよね。




まぁでも、そらそうだ、私働いてないし。

そら楽だわ。






渡米当初はね、友達もいない、社会と繋がってない感に
さびしさを感じてたけど、

もはやなんににも属してない身軽感、しがらみゼロ感って

サイコーじゃん!と、すらね、思うように。





わかんない、ゴールが見えてきたからそう思ってるだけかも。





だって私たちもう来年の7月には日本なんだよ。




ってことは、シアトルの最高の夏を味わえるのは、この夏が最後。

いろんな事が、もうこれで最後、ってとこまで来るとね、焦る焦る。





旅行もいっぱい行きたいし。

美味しいお店も行きたいし。

アメリカ製のものいっぱい買っておきたいし。

つか英語をある程度のレベルまでもっていきたいし。






英語は全然喋れるようにならないんだけど、

それでもちょっとした進化はある。





アメリカ来るまでは一人で海外なんて無理!だったけど、

もはや一人で行ける、と思う。

英語喋れないけど、なんとかなる、ってゆう、

英語に対する慣れ感だけはあって、

そうゆう意味で度胸はついたよね。




上手に喋れないけど、なんとか伝わる感、

全部は聞き取れないけど、まぁだいじょぶでしょ感。

そのへんの事は身に付いた。






それと同時にこのブログ。

実は毎日アップして、9か月経過。





そろそろね、いろいろ充実させていきたいと思ってて。

もっとこれから駐在でシアトル来る人たちの役に立てる情報をね、

わかりやすく伝えられれば、と。





その足がかりとして、大阪にいる巨匠に

トップページを作ってもらった次第。





彼女とは大学時代、とあるバイト先で出会って以来の仲。





私は仕事でもプライベートでも年下の知り合いが皆無で、

彼女が私の人生で唯一の後輩。

彼女と妹しか、私に親しい年下はいません。





ん?待てよ、も一人ガネっつーのがいんな、笑。





トップページほしいなー、

イメージは浮かんでるけど私作れないし。

そこで浮上したYッキ。

満を持してお願いしたら、即快諾してくれて!





実はYッキはシアトルに短期留学してた事がある。

そして彼女の出身の神戸はシアトルの姉妹都市。

ここはご縁とゆうことで。






心から、感謝してます。


16-02-08-01-08-31-749_deco[1]





人気ブログランキングへ