本日2月の第3月曜日はアメリカはプレジデントデーで公共機関はお休み。

そして今週1週間はウィンターブレイクってので学校はお休み。

みんな旅行行ったりする時期らしい。





そして昨日はバレンタインデー。

アメリカでは男性が女性にプレゼントしたりごちそうしたりする日で、

日本とは逆。

郷に入っては郷に従えを採用してる我が家。

さぺからのプレゼント待ち。

ん?

待てど暮らせどなにもくれる気配なし。

サプライズとかじゃない、このままだと何ももらえない不安。




 

ちょっと外出。

野暮用でベルスクへ。

もうすっごい人。






ゴディバも混雑。

サンプルのチョコ配ってる。

なんて大盤振る舞い。



16-02-15-09-03-44-096_deco[1]


っで。

やっぱりレストランも予約してないさぺ。

どっか連れてけーつって、

カークランド kirkland の日本料理レストランいづみへ行くことに。


16-02-15-08-09-28-716_deco[1]



17時開店にあわせて40分くらいに着いたら既に人が。

みんな車の中で待ってる。






私たち最初、店の前で待ってたんだけど寒くなったから車に戻る。






そしたら47分くらいにわーっとどこからか人が沸いてでてきて

私たちも慌てて並んだら既に10番目。

人気!!






アメリカ人からアジア人までみんな日本料理好きなんだねー。






ここはお寿司だけじゃなくって天ぷらとかすき焼きとか色々あるみたい。






わぁ!

カウンターがまるで日本。



16-02-15-08-10-29-267_deco[1]



日本感がすごくて、ほんと日本にいるみたい。

落ち着いてる。

田舎のお寿司屋さん、って感じ。

2階座敷です、みたいな。


16-02-15-08-12-41-932_deco[1]



店員さんも日本の方だらけ。





さぺサッポロ、私梅酒で乾杯。


16-02-15-08-11-36-965_deco[1]



まずはソフトシェルクラブの天ぷら。

お~いし~。


16-02-15-08-13-47-411_deco[1]





そしてす~ぐ、お寿司いっちゃうよね。

Largeとゆうのを注文。

握り9+細巻き6貫。


16-02-15-08-16-12-037_deco[1]


ネタが大きい!!!




ホタテお~いし~。

なんか近年ホタテ好き加速してんだよねー。





それからここサーモンが絶品すぎる!!

脂のりのり。





ここはシャリももちろん美味しくて、
全てネタが大きくて、

身が厚くて、ふんわりしてて!

あー、シアトル1だわ、笑。

先日TSUI SUSHIが一番って書いたばっかりだけど。


TSUI SUSHI



この寿司largeは$22ね。

ネタが大きいからか子豚代表のこの私ですらお腹いっぱいになって

細巻き3つさぺにあげたくらいのボリューム。




まぁ別途うに注文したんだけどね。

最近うにに恋い焦がれてて。


16-02-15-08-14-38-723_deco[1]



そしたらどう。

これがまたもう絶品。

超美味しかった!!!




これで二人で$100くらい。






っで、デザートを食べに移動。



同じくカークランドにあるBEACH CAFEへ。



16-02-15-08-04-48-707_deco[1]


ここはWoodmark Hotelホテルとゆうリゾートホテルに併設されてる

ワシントン湖を臨むすごい雰囲気のいいレストランらしんだけど、

もはや夜だし、雨だし。

でもせっかくバレンタイン。

洋風のデザート食べたいじゃない。




ブラウニーとラテを注文。

このブラウニー、もはやチョコムースかってゆうくらい

ベイクド感がなくなめらか。


16-02-15-08-07-11-494_deco[1]



上のオレンジ味のアイスがさーっぱりしてて、

濃厚ブラウニーとすごく合う。

これは美味しい!

もちろんすごい甘いけど。





夏にまた来たいなー。





人気ブログランキングへ