クロスロードのモール内。




さぺ大好きなここ。

古本屋さんね。



16-02-23-21-53-36-914_deco[1]



お察しの通り、私は中古苦手でーす。

絶対買いません。

でもさぺじゃんじゃん買う。






しかもアメリカってガレージセール天国。

もう天気がいい週末とあらば、車で走ってればどっかしらで

ガレージセールやってます、の手書き看板見つかる。






そうするとさぺ100%行く。

目的地そっちのけで「ちょっと寄ってこ」ってなる。

病気??

その吸い寄せられ方。

っでまぁ吟味して買うんだわ、これが。

古いDVDとか。





まぁガレージセールはなんか楽しいからいいんだけど。

アメリカの暮らしぶりが見えるし。

でもでも中古苦手ー。





さて。

店内探索。



16-02-23-21-59-51-132_deco[1]



日本の本ちょっとだけあったけど、古すぎる。

買う人いんの??

カバーかかったまんまでなんだかわからない本まで。雑。

結果山村美紗サスペンスだった。







お寿司の作り方セット、やら餃子の作り方セット。

CD、本、お皿にお箸まで付いてる。

これ買えばすぐにできるってことね!面白い。

アメリカ人、お寿司も餃子もけっこう好きだから需要あんのかも。

16-02-23-21-57-42-873_deco[1]



アメリカはね~、ウェディング本が充実してる。

結婚式までの過ごし方、とか、ドレス、ブーケ、テーブル セッティングなど。

すごい素敵。
スタイリングの参考になる。





私今更買ってもしょうがないんだけど、
帰国までにウェディングブックは買い集めたい謎の衝動に駆られている。

眺めてるだけでワクワクする。


16-02-23-21-56-10-515_deco[1]





人気ブログランキングへ