夜、着いたホテルはほんとにユニオン スクエア下ったすぐのとこ。

人通りは深夜まであるし、路上パフォーマーが自作のドラムを打ち鳴らすわ、

美声轟かせるわで、うるさすぎ。




なんてゆーか、センター街の真ん中にホテルがある、みたいな感じ。

パウエル ステーションもすぐだし、ケーブルカーは目の前走ってるし

アクセスが良すぎて夜が寝れない!!




深夜なんてベルビュー超静かだからさー、
最近まったく夜遊びもしないし、
22時以降の活気づいた街なんてひっさびさに見たわ。

サンフラン都会だわ。




翌朝、ホテルの場所を再確認。

ほんとにすごいとこにあるわ。


16-04-05-23-23-28-564_deco[1]
16-04-05-23-25-51-416_deco[1]


急いでお目当ての店に向かう。

9時のスタートを目指し15分前には着いておきたいとこ。




どこ目指してるかって。
話題のハイブリッドスイーツ、クラフィン。

知ってる??





MR.HOLMES BAKEHOUSE
ミスターホームズベークハウス。


クロワッサンとマフィンが合体したスイーツでサンフランシスコで大人気なんだって。

お店自体は7時開店なんだけどクラフィンの販売は9時から。

クラフィンは一人限定2個まで、合計6個以上買わないと箱代が有料、
とかいろいろあって
めんどくさいんだけど。




そーんな美味しいの食べてみたいじゃん。





初めての街、加えて地図が異常に読めない私。
迷いに迷い、到着したのが8時
45分。

既に列が。

平日の朝もはよからよくみんな並ぶよね。


16-04-04-20-35-41-674_deco[1]




ちなみにクラフィン、毎日1種類のみ。

味は日替わりでこの日はピーナッツバター&ジェリーってゆう

アメリカ定番の味。

私ピーナッツバター大好きだけどジャム好きじゃないけどね、いいのこの際。

ちなみにお店のインスタで1週間の味予定見れます。

16-04-04-20-44-40-225_deco[1]




さぁさ私の番。
初クラフィンごたいめーん。


16-04-04-20-39-16-364_deco[1]



ん?この隣のも美味しそう。


16-04-04-20-48-25-141_deco[1]


ってんでクラフィン2個とモンブランみたいのん購入。




急ぎその足でブルー ボトル コーヒーへ。





ミスターホームズベイクハウスは
イートスペースが
2席?とかだけなんで。

さくっと移動移動。





ご存知ブルー ボトル コーヒーはサンフランシスコ発。



16-04-04-20-59-27-366_deco[1]



日本にもあるよね。

清澄白河?辺鄙なとこにオープンすんなと思ったわ。

あと青山だっけ。

もちろん行ったことない、当時の私、禁煙のコーヒー屋に用はなし。




そっれがさー、めっちゃ混んでんのね、びっくり!

サンフランには何店舗かあるのよ?


16-04-05-22-37-07-166_deco[1]


繰り返しますが平日のまだ9時台よ?

みんな会社はどうした!

仕事前にしてはお友達と?みんな優雅に飲んでるのよ。


16-04-05-22-49-31-782_deco[1]

店内けっこう広いんだけどね。

16-04-05-22-40-03-080_deco[1]



16-04-05-22-48-16-805_deco[1]



ここでカフェラテ買ってーホテルの部屋帰っていざ実食。


16-04-05-22-41-54-284_deco[1]


おーいしー!!



16-04-04-20-52-33-222_deco[1]



クロワッサンがカリッカリのサックサクで生地が最高に美味しい!

そして中はマフィンでふわっふぁー。



からのピーナッツバターがね、ピーナッツバター史上最高おいしかった!

超クリーミーでピーナッツがマイルドでそんな主張しないの。



ジャムはふつうのイチゴジャムだったね、ジャムがちょっと強めね、はっきり言って邪魔ね。




これは久々に感激スイーツだわ。



1コ$4.5でなかなかおっきくて食べ応えすごいよ。


でもすぐにまた違う味食べたい!って思ったよね。





も一つのはまぁ普通に美味しかった。


16-04-04-20-54-09-075_deco[1]



こちらのお店、ロス、韓国には出店済みなのよ。
ぜひ日本にもオープンしてほしいとこ。

これは絶対おすすめ!






人気ブログランキングへ