いよいよ週末。

だのにさぺが疲れていつまでもクタクタ寝てるから、午前中は一人で活動。




またまた
BARTに乘って16th駅へ。

もはや3日連続行ってるわ。

もう全く怖くないわ。







この日のお目当てはFour barrel coffeeフォーバレル コーヒー。



サンフラン
4大サード ウェーブ コーヒーの1つです。

市内に3店舗あり。



16-04-09-17-21-47-633_deco[1]


先日書いたログ代官山に出店予定がおじゃんになったタルティーン ベーカリーで

フォーバレルのコーヒーが飲める予定だったみたいね。





はたまたまさかの栃木に?フォーバレルでバリスタ特訓を受けてフォーバレルの豆だけを

使ったお店がオープンしたそうな。





おしゃれなコーヒー屋さん。

すっごいにぎわってるしー。


16-04-10-12-12-34-940_deco[1]


なんか、シアトルこそコーヒーの街って思ってたけど、

ポートランドもサードウェーブだなんだっておしゃれコーヒーの街だったし、

サンフランこそめちゃくちゃコーヒー多い気がする。

西海岸全般コーヒーウリなのかしら??


16-04-10-12-14-50-261_deco[1]


っで、ここでカプチーノを買って、飲みながら移動。


16-04-09-17-19-48-292_deco[1]



このバレンシア ストリート沿いはぽつぽつと素敵な雑貨屋さんあり。



もちろんミッション地区、ストリート アートもあちこち。
16-04-10-12-16-32-842_deco[1]



私が気に入ったのはこちらACASIA



16-04-10-12-19-03-369_deco[1]


素敵な陶器ねーなんつって裏ひっくり返したら

Made in Japanでした。



16-04-10-12-20-29-894_deco[1]


そしてDANSKのお鍋も置いてた。

16-04-10-12-21-33-949_deco[1]



現物初めて見たわー。

お鍋買っちゃおうかなー。


その話はこちら↓
DANSKのバターウォーマー 





次なる目的地はDANDELION CHOCOLATE


16-04-09-17-12-10-344_deco[1]



Bean to barってゆう、

カカオの選定、焙煎からチョコレートの製造までを少量で一貫して行う、

チョコレート界で今トレンドのシステムを採用してるチョコレート屋さん。

チョコはCOCOA BEANSとCANE SUGARだけでできてる。



しかも今年の2月に日本にオープンしたらしいじゃない。

謎の蔵前に。

ブルーボトルもダンデライオンも謎の立地にオープンするよね

どうゆうマーケティング結果?日本側の誘致?なんだろうね。





スモア発見!
その話はここ↓
スタバ2連チャン

16-04-09-17-13-36-293_deco[1]


スモアはここで食べて、さぺにカヌレをお土産。


16-04-09-17-15-36-175_deco[1]



チョコを作ってるのを見ながらのイート スペース面白い。

16-04-09-17-16-59-585_deco[1]


16-04-09-17-18-02-117_deco[1]




 

チョコツアーとかワークショップとか色々行われてるらしいよ。





せっかくだからチョコ買いたいな、と、試食しまくる。
 


16-04-10-12-25-14-137_deco[1]



結果選んだ板チョコはMANTUANO VENEZUELA。

板チョコ$8ってたっかいよねー。


4
種あり、どれも独特だったんだけど、なんか酸味強めだし、

これが一番食べやすい味。





っでホテル戻ってさぺを起こしにゆく。



大充実の午前。


 


人気ブログランキングへ