さて午後はGolden Gate Bridge ゴールデン ゲート ブリッジへ。
金門橋ともゆうの? 


ほんとは朝から行きたかったんだけど、さぺじいが起きれず。





まずフィッシャーマンズ ワーフへ。



16-04-11-19-56-00-332_deco[1]



すっごい人、観光地~って感じのとこね。





自転車をレンタル。

よせばいいのに二人乗りにチャレンジ。



16-04-11-19-53-01-968_deco[1]



この辺りにはたっくさん自転車屋さんあり。

ちなみに二人乗り自転車一日借りて$59




16-04-11-19-54-28-660_deco[1]





さぺ先頭。

これがなかなか息合わないと大変で。



16-04-11-19-57-47-498_deco[1]


一人が漕げば勝手にペダルまわるわけよ。

っでさぺすぐ余力で行って漕ぐのやめちゃうから、私のペダルも止まっちゃって危ない。





風と車びゅんびゅんで声が届きにくいから大声張り上げて会話。





そこそこ絶叫しながらの私からのクレーム。


「あのさー、余力で行く時声かけてくんないかなー?」





「なになに?」





怒り絶叫。
 

「だーかーらー、お宅が急に漕ぐのやめたから、膝のさら強打したんですけど!!」






「あー、了解了解。R子はもっとおおらかに漕がないと。

余力活かしてかないと。まぁ伸びるときゆうわ。」




あたまくるわーッ。




っでさぺだいたい伸びてるよね。

下り坂以外でも伸びてる。




変な掛け声聞こえてくる。

「せーの、伸びー!」




「はいーッ?」






「伸びて伸びてー、せーの、伸びー!」


のんきか。

この掛け声ばっかりかけてくるってゆう。





だいぶと慣れてきて、絶景を楽しみながら

海風がきもちよい春のサイクリング。



16-04-11-20-00-01-060_deco[1]




そんなこんなでだんだん近づいてくるゴールデン ゲート ブリッジ。



16-04-11-20-02-28-958_deco[1]


かの有名な橋。

フルハウスのオープニングで何度見た事か。

タイムリーなことにアメリカでは
今年の2月からスピン オフ シリーズとしてフラー ハウスなる続編も
始まったしね。





まさか来る事になるとは思わなかったなー。

人生とは不思議なものですね。





橋のたもとに到着。

サーファーたちが橋の下にめっちゃいんのよ。

すごいねーゴールデン ゲート ブリッジでサーフィンなんて。



16-04-11-19-51-07-766_deco[1]


このたもとのとこにFort Point National Historic Siteってゆう
要塞みたいなとこがあって、

強風に吹っ飛ばされそうになりながらも真下から橋を見れて興奮。


16-04-11-20-09-10-434_deco[1]

16-04-11-20-11-52-931_deco[1]




っでいよいよゴールデン ゲート ブリッジ横断。


16-04-11-20-12-55-475_deco[1]


橋の上はけっこうな風、すごい車量。

道も狭めで対向自転車とのすれ違いがなかなかスリリング。





橋自体は10分くらいかしら。



ここまででけっこう漕いだわ、
途中いちいち降りて写真撮ったりして。


サドルがさーちっさくて、はみ出した分のお尻が痛いのが難点ね。


一路サウサリートsausalitoの街へ。



16-04-11-20-14-53-994_deco[1]



こことってもかわいらしい港町なんだけど、

私たち夜のレストランの時間もありギリギリ。





ほんとは散策したいいとこだけど、
帰りのフェリーの時間も考慮すると

HEATH CERAMICS ヒース セラミックスのアウトレットへ向かう時間しかない。


16-04-11-20-15-54-452_deco[1]



アウトレットってゆっても素人目にはまったくわからない

傷?やB級品らしく。


16-04-11-20-18-30-813_deco[1]



16-04-11-20-19-46-977_deco[1]





あーかわいい、このマグたち

30が$20よ?

買うでしょ。


16-04-11-20-22-33-441_deco[1]



っで帰りはとてもじゃないけど同じ距離漕いで帰る気にはならず
自転車ごと積んで二人で$23、
フェリーに乗って帰ります。



16-04-11-20-23-37-124_deco[1]






人気ブログランキングへ