路面電車に乗るため、ぷらっぷらとフェリー ビルディングに向かう。



そしたらなんてことない路地でスケボー持ったおじさんに

黒人青年が「写真撮ってください」ってゆってるじゃない。




えーなになに?
このおじさん有名なの??と興味津々。





っで、超ミーハーな私は2ショット撮影に成功してほっくほくの青年に

あの人誰なの?って聞きに行った。

そう聞いたつもりだった。






私、とことこと歩み寄る。







Excuse me. Who are you?」

ーすみませんけどあんた誰?








黒人青年ぽかん。

さぺ唖然。





私ニッコニコで彼を見上げ、その返事を待つ。









するとさぺ「Who are you じゃないでしょ、Who is he ?でしょ。」と
突っ込むが早いか、

察した彼が早かったか。




「あぁ彼は有名なスケボー選手だよ。」

「彼の名前はなんちゃらかんちゃらだよ。」





もう私、間違い質問が恥ずかしくて、その後なんも聞き取れなかったんだけど、笑。

さぺ曰く「ト二ーなんちらつってた。」と。






ふうん、知らないね。

やスケーターなんて誰一人知らないんだけど。






っであとで検索したら、トニーホークすげー人じゃん。

「今サンフラン」ってツイートしてたし、彼で間違いない。






プレステ2のソフトにもなってるスケボー界では知らない人はいない神的存在。

「バードマン」の異名を持つらしい。

写真お願いしとけばよかったな。






だからさー、ほんと私の英会話力ひどいよね、笑。

要はさ、度胸ついただけだよね、

黒人青年に自ら質問なんて以前だったら到底できない。






にしても、白人の顔が見分けられない。






テレビ見てるじゃん。

例えばベン アフレックが出てる。

でも、その他大勢の白人と一緒にいると、あれこれほんとベン アフレックかな、と

自信なくなるんだよね。

似てるけど違うような、的な。





日本だったら、取材されてるベンとか、日本人に囲まれて唯一白人であるベンとか、

要はベン アフレックとして出てるからわかるっつーか。





これ伝わるかな??








さて。
フェリービルディングで腹ごしらえ。



ちょうどお昼時で奇跡的にあのアイスクリーム屋さんが並んでない!




アイスバカがほっとくわけない。

その話はここ↓
トレーダージョーズのアイス クリーム2種
16-04-13-20-05-53-093_deco[1]


やったー。
Humphry Slocombeハンフリースロコム

Humphry Slocombe


16-04-13-20-07-05-247_deco[1]



さぺSeacret Breakfastなるものオーダー。これ一番人気ね。
なにがシークレットなのかわからんけど美味しかった。


16-04-13-20-08-12-444_deco[1]
ちなみにアイスクリーム バカはカップかコーンかと聞かれると
いっつもかぶせぎみに「コーンで」って答えてるわ、なんなの、それ笑。




私はふつうの蜂蜜のなんちゃら、も美味しかった。




ここのアイスクリームはゆるーい。

クリーミーってゆうのが正しい表現かしら。





うん美味しいけど、
普通に美味しい、感激はしないかな。

フレーバーが目新しい楽しさ勝ち??



やっぱりナンバー1アイスクリームは

ポートランドのSalt&Strawだわ。

ポートランド旅行記 その1

あすこの梨とブルーチーズは忘れられない美味しさ。





それから中国茶屋さんの肉まんと春巻きをぱくっと。


IMPERIAL TEA COURT


16-04-13-20-09-03-830_deco[1]


ここ×だわ。
ぜんっぜん美味しくない。



16-04-13-20-11-35-031_deco[1]


手軽に食べれるしみんな買ってたからつい買っちゃったけど。

ちなみに1つ$3ね。観光地価格。

もしかしたらお茶は美味しいのかもしんない。





あとアメリカで座敷?って初めて見た。


こっちにある日本居酒屋とか、なんで座敷席作んないのか疑問。
シアトルで座敷ある店あんのかな。
やっぱさ、よっこらせ、つってなんかくつろげるじゃん。
日本人は座敷好きでしょ。


16-04-13-20-10-44-430_deco[1]



この後、ついにあのアルカトラズ島へ。

引っ張るつもりないの、ただキリがいいから今日はここまで。





人気ブログランキングへ