[お知らせ]
カテゴリ増やしました。
今まで旅行は日本もアメリカもごっちゃだったのをエリアごとに設定。
シアトルで行ったとこも観光地的スポットは旅行に分類しました。


さて。

長旅から戻るとシアトルもすっかり春。



つか最近あぢい!

先日4月の観測史上最高30度を叩き出してた。



ほんとクーラー付いてるアパートで良かった。

うち陽当たりもよく、更に高層階で開けられる窓も少なくてめっちゃ暑い。




体温感が全く違う寒がりでうっとうしいさぺにいちお確認して

クーラーつけたよね、私史上でも初じゃない、4月にクーラーつけんの。




このガン冷やしにしたリビングでタオルケットかけてソファにごろん。

お題にそった料理を競い作る番組見ながら

そのまま昼寝するのが最近のお気に入りスタイル、笑。





っでこんな陽気だからさ花たちが咲き急いだらしく。

急きょSkagit Valley スカジット バレーのチューリップ フェスティバルに行ってきた。




これワシントン州名物なのよ。



私たち今回初めて。


去年なんで見に行かなかったんだっけなー。

「チューリップ畑??乙女かよ!」みたいな感じだったかしら、笑。

でもみんないいってゆうからさー。





すっごい混むから気を付けてと言われ、なのに結局14時過ぎ出発。

バンクーバー方面に北上。うちから本来は1時間くらいか。

最後のフリーウェイの降り口が混んだくらいで。




やっぱりアメリカの人って大げさー。

渋滞に対するストレス耐性低い。

日本人の考える渋滞よりぜんっぜん大したことないレベルで激混み!って思うんだな。

待てない私でさえこんなの許容範囲だけど。たぶん30分も待ってないし。




っで到着。


16-04-22-22-35-59-997_deco[1]


16-04-22-22-34-47-460_deco[1]




わーキレイ!

棒読みじゃなくほんとに。


こんなチューリップ畑なんて初めて見た。


16-04-22-22-37-17-770_deco[1]



実はここ、オランダに次いで世界第二位のチューリップ生産地!

すごくない??


16-04-22-22-44-31-546_deco[1]


お花キレイねー、ってやっぱ私女子だわ、
さぺもすごいすごいゆって喜んでた、
さぺも女子。

さぺとチューリップの写真すごい撮らされたし。


16-04-22-22-40-18-880_deco[1]


でももうほぼ終わってて、私たちが行った416日時点で残り1エリア。

16-04-22-23-00-30-546_deco[1]


 

もはやチューリップ オフで一部だけだけど、それでも圧巻。


16-04-22-22-38-32-888_deco[1]


UWの桜の時も思ったんだけど、今回のチューリップ畑もそう、

インド人がめっちゃ多い。インドの人お花好きなのかしら。



なんかチューリップって子供っぽい感じがして
あんまり好きなお花じゃなかったけど印象変わった。



っでショップ見て、帰る。


16-04-22-22-45-41-113_deco[1]


帰り道なのでシアトル プレミアム アウトレット寄る。



トミー バハマってリゾート南国なアパレル ショップがあるんだけど、

私もけっこう好き。


16-04-22-22-48-28-822_deco[1]


ベルスクの正規店はけっこうかわいいのあるんだけど
やっぱアウトレットってないわー、さぺ帰ろーって言おうとしたら
目の色変えて物色してる。


靴が全品
75%オフ。


16-04-22-22-46-56-002_deco[1]


さぺもう興奮しちゃって、はきまくる。

1足$150くらいだから75%オフで1足$30くらい。

しかも$150超えたら更に10%オフってゆアウトレットの鏡みたいな売り方で、

6足購入。

店員さん笑ってたわ。




店を出る時、ガラスの扉に映るさぺがまさに「ほくほく顔」で、私苦笑。



ちなみにまたも私はなにも買ってない。


 


人気ブログランキングへ