大学の時、私はViVi派だった。


CanCamは清楚すぎるし、まだエビちゃんとか押切もえはいなかったんじゃないかな?

いたか?ブレイク前夜か。


JJはお姉さん過ぎたし、Rayだと子供っぽい。


ViViが一番カジュアルで派手で好きだった。


当時佐田真由美が大好きだったし。

岩堀せりに、ViViはハーフっぽいモデルが全盛。



まぁ薄顔がないものねだりですね。





当時なかめでViViモデルはよっく見かけたね。




その後、GLAMLOUS、GLITTERを読んでいたと記憶。

その流れからカリスマ スタイリストの風間ゆみえは存知上げてました。



最近誰かのブログから風間ゆみえのインスタに行きついた。

さすがトップ スタイリスト、おしゃれだわーと思って眺めてたら

何やら美味しそうな生チョコのレシピが。

しかもめっちゃ簡単そう。



風間ゆみえ生チョコ インスタ


ココナッツ オイル(溶けてる状態)

メープル シロップとカカオ パウダー混ぜて

ちょっと冷蔵庫で固めて、その後ナッツとかお好みで入れて再度冷蔵庫入れるだけ。



早速。

カカオ パウダーがなくってココア パウダーにしたけど問題なし。

ってゆうかこの二つって何が違うの??
16-04-25-19-20-03-014_deco[1]



めっちゃ美味しい。


仕上げのココア パウダーふる前。



16-04-25-19-15-12-544_deco[1]


ふった後。



16-04-25-19-16-49-450_deco[1]



私史上一番美味しくできたチョコ。

っつーか生チョコって作った事ないんだけどめっちゃ美味しいね。

もうほんとお店レベルの仕上がりよ。



チョコって時点でヘルシーではないけど

全部オーガニックで作って、更にメープル シロップの量は自分のさじ加減だし、

市販のチョコよりいいんじゃないかしら。



クック パッドにもたくさんココナッツ オイルで生チョコ出てくるね。

メープル シロップの代わりにはちみつかアガペ シロップでもいいとの事。



さぺに出した時、私があまりにもどや顔してたから
お店のではなくR子作って察しちゃったらしいんだけど、
どやどやしてなけりゃお店のに見えたとの事。
喜んで食べてたよ。



16-04-25-19-18-41-058_deco[1]



これ絶対お勧め。
クックパッドばりにつくれぽお待ちしてます☆



人気ブログランキングへ