シアトルで一番有名なチョコレートと言えば、こちらフランズ。



材料はナチュラルにこだわり、
地元のオーガニックのバターとミルクを使用、合成添加物一切不使用の
身体にやさしい上品チョコレート。


中でも有名なのがソルトキャラメル。


濃厚キャラメルをチョコでコーティング、その上にシーソルトが数粒のっていて、
キャラメルの甘さを塩が引き締め、塩がキャラメル引き立てる、最高のハーモニー。


オバマ大統領夫妻もお気に入りとの事で一躍有名に。




16-05-21-18-55-52-583_deco[1]



へぇぇぇそりゃいいね、と、私たちの結婚式の引き菓子に選んだ。





たくさんの種類から好きなチョコを自分で選んで詰め合わせられるのもいい。

更にウェディング用は白い箱に白いリボン、とってもかわいらしい。

それを日本へ空輸。




以来、フランズチョコを買っていなかった。



今回さぺが友達の結婚式に出るため、
日本へ緊急帰国するに際し、
親戚等々お世話になった方々にフランズチョコを渡したいとゆう。




っで、お店はシアトル近郊に4店舗あるんだけど、
この日はさぺの日本への手土産買い物デイだったのでユニバーシティ ビレッジ店へ。


16-05-21-18-58-15-616_deco[1]



さぺさん、大人買い。
ここ高級チョコなんですけどーだいじょぶー??

16-05-21-18-57-07-063_deco[1]





その後、お土産買いのプリンスさぺのお土産熱はおさまらず、
シアトル ダウンタウンに行き、シアトル名品を物色。





そこで突然フランズのチョコが足りないと言いだす。
えー??足りてるでしょ、絶対、もういいでしょと諭すも無駄。




シアトル ダウンタウンのフォーシーズン ホテルに入ってるフランズへ。



そこで追加購入。

16-05-21-18-53-43-409_deco[1]



お会計の際、
ANAカードでお支払いの場合、15%オフになります、と言われる。



わー、やったやったー15%ってけっこうデカいよね、っと喜びもつかの間。



あれっ。
ユービレッジはディスカウントしてくれなかったよ、
ANAカード使ったのに、と思いお姉さんに確認。




それってここだけ??


いえいえフランズ全店です、との事。






ちょっとちょっとー。



っで翌日ユー ヴィレッジ店に電話。



すると、近くの店舗に行ったら15%戻してくれるとの事。
いざベルビュー店へ。


16-05-21-18-52-26-476_deco[1]



つーか、結婚式時期ってまだANAカード作ってなかったんだよね。
あの時、引き菓子100個くらい空輸してるから、15%引きけっこうデカいんですけど。
ちぇーっ。



今一度確認すると、15%引きが適用するのは直営店4店舗のみ。
スーパーとかで売ってるものは対象外との事。



皆さんもフランズでのお買い物は絶対ANAカードですよ。





人気ブログランキングへ