ずっと来てみたかったシアトルの有名シェフ
トム ダグラス氏のこのお店。
なんでもアメリカ南部でポピュラーな
フライドチキン&ビスケットが食べられるとゆう。

serious pie & bisucuit
シリアスパイ アンド ビスケット
16-05-30-19-47-45-850_deco[1]



えーなにそれなにそれ。




フライドチキン大好きよ、ぜひ食べてみたい。





昨日5月最終月曜はメモリアル デイでお休み。
戦没者を称える日であります。
スペースニードルの旗も半分の位置に。
半旗ってゆうんだね。


16-05-30-20-08-59-445_deco[1]



亡くなった人に敬意を表す時、
旗をポールの半分の位置に掲げるんだって。
half staff とかhalf mastってゆうみたい。


正午になったら元の高い位置に戻すらしい。 
へぇぇぇ。




ちなみにメモリアル デイ、
アリンコはBBQ解禁の日、って教えてくれたけど。




だからか?
シアトル久々にとってもいい天気で
みんなほんとにBBQに繰り出したのか
祝日の11時半だけど、するっと入れた。
ほぼ満席だったけども。

16-05-30-19-49-04-514_deco[1]




フライドチキン&ビスケットと、ここのもう一つのお勧めピザを注文。
このピザがまた絶品らしいのよね。




っでさぺは謎のオーガニック ブルーベリー ビール、
私はレモン ベースのカクテルで乾杯。


16-05-30-19-50-47-117_deco[1]


いよいよ。


16-05-30-19-53-34-822_deco[1]


フライド チキンおいしー。
懸念したパサパサ感全くなし。
グレイビー ソースをタバスコがぴりりと引き締めておーいしー。


ビスケットってこんな感じなのね、さくっとしててこれまた美味しい。





さぺのピザ、このモッツアレラ超おいしい!
シンプルだからこそトマトとバジルの美味しさが染み渡る。

16-05-30-19-52-09-632_deco[1]



ここ薄パリ、クリスピーなタイプなんだけど、
そのパリパリの中にももっちり感があって絶品。



その後、ダリア ベーカリーの時からずっと憧れてた
ココナッツ クリーム パイをオーダー。




やぁ楽しみだわぁ。


あのドーナツがサイコーだったからね、超期待できる!
その話はここ↓
シアトル ナンバー1ドーナツ
 


っで登場。

どーんとかなりデカい。


16-05-30-19-57-16-560_deco[1]

ふわっふわクリームにココナッツとホワイトチョコがたっぷりのってる。
こりゃ美味しい。
でも決して甘すぎずパクパクいける。




もうほんとに満腹満足。


っで二人で$70。
まぁ飲んでるわけだけども、ランチからけっこうする。



アメリカは美味しいものはそこそこするんだよね、
安くて美味しいってなかなかない。


まぁとにかく大満足ランチでした。



-----------------------------------------------------------------------
お知らせ

本日レストラン早見一覧、早見地図更新しました。
3末のサンフラン旅行記の店など40軒追加です。
ぜひご活用ください。
-----------------------------------------------------------------------




人気ブログランキングへ