A子さんとシアトルへ。



この日はちょぴっと朝早めに集合して
コーヒーからのランチ。
2軒はしごツアー。



まずはパイクプレイスにあるベーカリー。




16-10-24-19-36-50-102_deco[1]




こちらすごく有名なフレンチベーカリー。

16-10-24-19-37-56-093_deco[1]



スターバックス1号店の並びで、
パイクプレイスに来る度に、前を通る度に行きたいと思うのだけど
いつも混んでて断念していた。




種類豊富で、どれも食べたい。


16-10-24-19-49-00-281_deco[1]



A子さん曰く
エスプレッソとクロワッサンがお勧めとゆう事で。




ラテとパンオショコラとフィナンシェ。

16-10-24-19-40-10-958_deco[1]
$9.3


うん、おいしー。


このクロワッサン、外パリサクッはもちろんの事、
生地の中側一枚一枚がしっとりしてて、とても美味しい。
こりゃ混むわ。



その後、キャピトルヒルに移動。
行ってみたかった粋ナ鮨へ。

16-10-24-19-42-28-266_deco[1]



字面違うけれど、なんだこの懐かしい感。


そうか、意気な寿し処阿部を思い出させるのだわ。
阿部ちゃん行きたいなー。


さて。
こちらこの夏にできたお寿司屋さん。
シアトルの情報誌、ソイソースによればランチがお得とゆう事で。

16-10-24-19-43-33-815_deco[1]



確かランチ チラシがすごいボリュームで$11だったはずなんだけど、
メニューを見ると$15になってる。
うーん??
オープンから3か月弱。
安すぎたつって価格改定??




ならば、お得なランチ バラ チラシに。
$10

16-10-24-19-44-16-588_deco[1]



うん、美味しい。
これしか食べてないし、わかんないけど、
このお店、味、安定してる感じする。



この日は嵐が来そうとゆう日だったからか空いてた。
それでも日本人のお客さんいたね。


寿司職人の方もサーブしてくれる店員さんも日本人で、
親切丁寧な日本風接客で好感もてる。


夜のお寿司も食べてみたいな。


 

人気ブログランキングへ