先日のシアトル ランチ ツアーでキャピトルヒルを通った際、
A子さんからここ美味しかったとゆう情報をゲット、
さっそく行ってきた。



スタバ リザーブ ロースタリーのすぐ近く。

16-10-24-19-52-21-224_deco[1]
STATESIDE

16-10-24-19-54-06-198_deco[1]



土曜の12時。
この日は3名で女子会。


6人以上じゃないと予約できないとの事で、直接行く。
10分待ちで入れた。




おしゃれーな店内、かわい~。


こちらベトナムレストラン。


16-10-24-19-56-04-069_deco[1]


 
デートで連れてきてもらったら、うれしいとこだわ。
いや、逆にこんなとこ押さえてる男子、こざかしいか。




16-10-24-20-03-10-838_deco[1]


思い出したわ。
さぺもさぺなりに付き合い当初、デートプランは考えていた。




さぺとの初デートはギリシャ料理屋だった。



渋谷の、地下の、超謎なギリシャ料理屋さん。



サンタクロースみたいな店主が超すいてる店内のど真ん中で
外国に住む家族?とスカイプしてたわ、大声で。



なんでギリシャ??



時は2013年冬。
ちょうど翌年に迫るサッカーワールド カップ ブラジル大会の
組み合わせが発表された時だった。
さぺはサッカーが好き。




日本はグループC。
ギリシャは対戦国。




さぺは高らかに宣言した。
「デートは対戦国まわって行きましょう!!」




ギリシャ料理微妙だった。


もっと微妙なのは、なんといってもグループCのラインナップだよね。
マイナー感がすげぇの。




でもこの時はまだ、
さぺってユニークな人だな、と超いいように解釈してた、笑。






2回目のデートはコートジボワール。
もう、そんな店あんの??って感じだよね。



さぺ、事前にコートジボワール大使館に電話して
都内にあるコートジボワール料理屋さんを紹介してもらった、と当時、
超ほくほくして言ってたわ、うーけーる。



これまた赤坂のね、流行ってなかったわーあのお店。
この時いよいよ、こいつ超変わってんな、と、確信。




3度目はクリスマス デートだわね。
それが、コロンビア。
っで、コロンビア料理屋が見つからなくて結果、南米の隣国って事で
六本木のペルー料理屋さん。
ここはそこそこ流行ってたわ。



でもクリスマスにこのお店チョイスする人たちってなんなんだろうね。
さぺはもうね、ともかくとして。



料理も一番くせがなくて食べやすかったと記憶。




とゆう感じで対戦国全制覇したの思い出したわぁ。
あいつ謎だよね、マジで。
女子は店に美味しさと雰囲気しか期待してないから。


 


話戻って。





私は元来ブランチメニューが大好きだから、
ワッフルとか、フレンチトーストとか、
そっちの甘系いきたかったんだけども麺も捨てがたく。


BUN BO HUE


16-10-24-20-04-29-577_deco[1]


ブンボーフエとはベトナムのフエ地方の牛肉汁のビーフンだそう。



これが、ちょぴっとスパイシーでとっても美味しかった。
ラウンド ライス ヌードルってどんな形状?と思ったけど、
断面が○ってゆうの?
そんな感じのつるっつるの麺だった。




そしてやっぱりどうしても甘もいきたくて、
デザートをオーダー。



シナモンのパフェ。
CINNAMON PARAFAIT 

16-10-24-20-07-27-060_deco[1]


これなかなか美味しー!
かなりの重量感であったが、なんなくペロリ。
これ、ダラダラと永遠食べてたいやつ。




お友達のチーズケーキも美味しかった。
CREME FRAICHE CHEESECAKE

16-10-24-20-05-52-116_deco[1]

ここは雰囲気もいいし、とても気に入った。

夜来たいな、色々試したい。



 

人気ブログランキングへ