この夏、どはまりしたトレーダージョーズのマンゴーマンゴーモチ。
トレーダージョーズのマンゴー祭り



もうアイスバカを抑えて、私の方が好きだったこちら。
何回リピートしたかわかんない。
食後にさっぱり〆る夏の定番だった。 



でも夏季限定だったのか、最近置いてない。
超ショック。






元来私は雪見大福大好き。



あれは幼稚園の頃か。
週末、お父さんと妹と公園に遊びに行く度によく買ってもらったわ。
札幌で寒かろうとも。


 
またもこれお母さんに内緒のやつね。
うちのお父さんも大好きだったわ、雪見大福。


あれ2個入りだよね、妹と私で1個ずつ。
お父さんにちょっとあげてたのかな??やだな、一人で全部食べたいわ。
とゆうわけで、30年以上前から私は雪見大福を愛してきたわけよ。





そこからのマンゴーマンゴーモチだったのに、もうないなんて。

それで仕方なく、いつも売ってる通常バージョンの
モチマンゴーを買ってみた。


MOCHI ICE CREAM MANGO
ちいちゃめ6個入り$3.49
16-10-27-08-55-00-540_deco[1]



ら。




激マズ!!!



まずさー、あの表面の白い粉が多すぎ!


16-10-27-08-56-38-434_deco[1]


障害物競走の、白い粉から飴玉探すやつばりに
(やった事ない、あくまで想像。
あれテレビとかで見かけるけど、実社会でやらないよね??)
真っ白になる、口まわりね。




いざ食べてみると。



皮が厚い!!厚すぎでしょこれ。
っで、なんかへんな硬さがある。



そしていざ中身が。
アイスクリームなのねー、クリーミー甘めの。



今までのマンゴーマンゴーモチは、
中がシャーベット系ですっきりタイプだからびっくりしちゃって!!!



この通常版のやつさ、マジさ、
雪見大福を初めて食べた人がこれはアメリカでも!と思い
持ち帰って似たものを作ってみました!って感じがすごい。
真似が下手くそすぎ!!!



初回食べた時はマジでくそまず!と思ったんだけど、
2回、3回と食べてくうちに(6個入り)慣れちゃった。味はね。
うそくさいマンゴーなんだけど。
皮とかはダメだわやっぱ。



さぺに至っては1周してやみつき!!つってる。




っで。
今回は、私たちのマンゴーマンゴーモチの代わりに新登場した
コーヒー味を試してみることに。


Coffee Mochi
ちいちゃめ6個入り$3.49

16-10-27-08-52-01-014_deco[1]

 
私コーヒーは好きだけどコーヒー味のものってちょっと。
ただ、このシリーズは美味しいからね、試してみる。


16-10-27-08-53-17-968_deco[1]


皮は完璧。
マンゴーマンゴーモチ クオリティ。
粉も失敗してない。




中もね、いんだよ。


だけど苦めなんだよねー、味があんま好きじゃない。
大人すぎコーヒー味。



さぺは美味しいとの事。
あてにならんけど。



あーマジでマンゴーマンゴーモチ復活してほしいわ。



にしてもさ、こっちの日本料理屋さん、お寿司屋さんの
デザートメニューに必ずもちアイスがあるのって不思議じゃない??

だって日本人、雪見大福を昔からある定番アイスとゆう認識はあれど、
日本っぽいデザートって認識してなくない??
って、いっつも思う。


 

人気ブログランキングへ