今年の冬だっけか。
フェイシャルに行ったっきりその後行ってなくって。
その話はこちら↓
HAND & STONE


 
最近猛烈にボディ マッサージ受けたくて。
あれね、週3ヨガ行ってるのに、凝りとか足のだるさって取れないんだね。



っでクロスロードに行くついでに店に寄った。




HAND&STONE
店の詳細はこちら↑


16-10-29-12-02-20-451_deco[1]


そしたら、前回は初回だったからフェイシャル$49.95で受けれたんだけど、
ボディはボディで初回は$49.95で受けられるらしい。
ラッキー!!!




その日はいっぱいで入れず、後日の予約をして帰る。




お兄さんが、この中から選んで、って表を差し出してきた。
え??なにこれ。

16-10-29-12-03-54-111_deco[1]


以前フェイシャル受けた直後に電話がかかってきたんだよね、
アンケートみたいな、施術大丈夫でしたかーみたいな。
ちょっと電話の英語はより苦手だから、より聞き取れなかったんだけど。



なんでもその電話アンケートに答えたから、
本来10分$15かかる施術、足裏マッサージとかヘッド マッサージとかを
無料で追加できるらしい。


重ねてラッキー。




この日、問診表を記入して当日持ってきて、と渡された。
以前苦戦したからね、これは家でできるのはありがたいね。




さて、後日ボディ マッサージ。

16-10-29-12-05-04-607_deco[1]


日本だと大体全部脱いで紙パンツだけはいてガウン着るとこ多いけど、
アメリカのオイルマッサージは基本全裸推奨だね。
はくんなら自前のパンツはいといてって感じで。



担当は20代後半女性。



まずはうつ伏せ。
ベッドのタオルとヒートマットが心地よい。
ひざ下にも痛くならないよう、ちゃんとタオル入れてくれた。




肩からスタート。
ジェルオイル使用。 
けっこう強めの押し。
アメリカは弱めが基本だからこりゃ良かった。

 
私が無職、毎日昼寝つきにもかかわらず肩こってるからか、けっこう痛め。
いいのいいの、弱いのよりぜんっぜん好きなの。



その後、腕、脚と進んでいくのだけど。



この脚がさ。
そもそも施術箇所を移動していく度に、
寒くないようにそのパーツだけタオルから出して施術するのね。



っで脚は片脚ずつ、お尻と股が見えないギリッギリのとこまでタオルずり上げて、
更にそのタオルの端を股に入れ込んで固定、言ってみたらふんどしみたいな状態??
そのタオル折り畳み技術たるやすごいな、と感心しつつ、ふと思い出したのが。




7、8年くらい前に渋谷警察の向かいのザ雑居!!なビルに
中国人経営のリフレッチャイナとゆうマッサージ屋さんがあった。



マッサージ好きのYちゃんが教えてくれたとっても優良店。
怪しい立地でありながら、私も気に入り月1通ってた。



ここ何が素晴らしいって。
施術ももちろんの事、ホット タオル テクニックがすごい。



ライオン丸みたいな中国人店長が、施術が終わったパーツを
ホットタオルでぐるぐる巻きにしてく。



ホットタオルだからホットキャビから出した瞬間はけっこう熱いわけよ。
それを店長がまるでヌンチャクのように、
ぶんぶん振り回したりパンパン打ち付けたりして温度を逃がし、
適温にしてからパンっぐるぐるぐるっつって巻き付けてくる、
これぞホット タオル パフォーマンス。


これが気持ちいんだわぁ、じんわりして。



っである時、私は浮気して数か月ぶりに予約の電話を入れた。



「もしもしー予約お願いします。60分コースで。」



「はいっ???」
店員さんまごついてる??
いや、気のせいかな??中国人だから、片言なだけかな??



「あの、いつもの60分コースで。」


店員さん
「あのーすいません、こちら数か月前から男性専用マッサージに変わりました。」



「えっ??え~っ??
そうなんですね、あー、わかりましたー。」つって電話きったけど衝撃だったわ。



リフレッチャイナよ!!!
せめて店名変えろや!!





話戻って。




今回問診票に、特に膝下って書いたのに、膝下別に強化してる風でもなく。
しかも肩まわりだけ強めで、この施術者どんどん弱くなってくる。
たまりかねて「強めでお願い」と要望。



足は持ち上げたり伸ばしたりストレッチ付き。



たまにペパーミントのアロマを深呼吸して嗅がせてくる。
色々やってる、って感じには仕上げてる。




その後仰向け。


デコルテのリンパのとこは気持ちよかったな。


タオルを使って首の牽引するんだけど、これ彼女下手だったわ。
向きと角度をわかってない。


その後10分追加のヘッドマッサージ。
頭を指圧するってよりは、髪の毛をわさわさわさわさする感じで
もっとぐーっとこう一か所ずつ押してほしかったわ。



このコの施術はフツウ。
悪くないんだけど、良くもない、たぶんまだ新人なんだよな。
 


だけど、今回遂に会員になりました。
 
 
前回あれだけグローバルTPSを怪しんだくせに。
Healthy Lifestyle Programっつう
この名前が怪しいんだわ、笑。



毎月$56.95でフェイシャルかボディのマッサージどちらか受けれるのは
やっぱりお得だし。
この日に入会すると、会費$40が無料だし。



こちらのお店、アメリカ全土に130店舗くらいあるらしく、
会員になれば全国どこででも受けられるらしい。


毎月この日に自動的にカード引き落とし。
もし辞めたければ、入会した日より前に申告するだけ。



来月はフェイシャルにしよーっと。
楽しみだわぁ。


 

人気ブログランキングへ