アメリカは明日がハロウィン。

今年はさぺがパンプキンパッチ連れてってくれず。

私はアメリカっぽくてすごく楽しかったんだけど、
パンプキンスリングショットとか、キャノンとか、
とうもろこし畑の迷路とか!!


ホットのアップルサイダー飲んでパンプキンパイ食べて!


さぺはそうでもなかったようで。




去年の話はこちら↓
パンプキン パッチ




今年はお菓子のおうちを作成する事に。




今まで一回も作った事ない。
こんなの子供のころなかったし。




夢のようだよね、アメリカの子供は幸せだよね。
アメリカってこうゆう楽しいの多いんだよなー。



去年のクリスマスはケチって断念したお菓子のおうち作り。
なんか$30くらいするからさ、
食べても美味しくなさそなクッキーに$30かけるのやじゃない??
作る事がメインとわかっていても。



トレーダージョーズのおうちは安いのかしら??
クリスマスバージョンもあるのかな???





結果、ラッキー価格で手に入れたこちら。


16-10-30-14-31-41-992_deco[1]

 
その話はこちら↓
トレーダージョーズ ベルビュー116th店 本日オープン




作ってみた。




Haunted House Chocolate Cookie Kit

16-10-30-14-32-42-714_deco[1]



開封。


16-10-30-14-33-55-746_deco[1]

追加でいるものは、アイシングの口を切る為のハサミと、
家を建立するのに下にひくペーパーぐらいかしら。


16-10-30-14-34-51-879_deco[1]



まずはアイシングが固いので、揉んでほぐす事2分。
これけっこうちゃんとやらないとうまく出てこないから注意ね。



せっせと建築中。


16-10-30-14-36-54-292_deco[1]
さぺ器用だからおまかせ。

16-10-30-14-38-02-541_deco[1]



おうち建立。
次はデコレーション作業。


16-10-30-14-39-16-891_deco[1]


アイシングがだらだら垂れたりして
なかなか上手にできないもんだわ。



あぁそれいいね!
えっそれ何??
窓がドアになってない??
とかなんとか言いながら。


かれこれ1時間くらいかしら。



完成!

16-10-30-15-23-00-323_deco[1]



アイシングのだれを逆利用して、恐怖感を演出するに切り替え。




16-10-30-15-24-48-018_deco[1]


絶対食べたくないけど、
でもなんかデコに集中して楽しかったわ。




部屋中甘い香りが充満して幸せだし、
$7.99でこれだけ楽しめるんだったら絶対買い!
お勧めー。



16-10-30-15-18-58-184_deco[1]



 

人気ブログランキングへ