9月末の1週間、7泊8日で 
またまたまたさぺの出張にtag alongして
南部はアトランタに行ってきた。

16-11-01-23-31-35-416_deco[1]


アトランタって、何が有名??
正直アトランタ オリンピックしか浮かばなかったよね。

調べても特に魅力的なものが一つも見つからず、
さぺにアトランタなんもないんですけど~、とかぐちぐち言いつつ、
まぁついてく事に。
ほんっとなんもないんだよ。
でもほらこんなんでもなきゃ行かない場所だし。



さぺとは別の便で向かう。



直行便が取れず、シアトルからシカゴへ。
まずこれが4時間。





それから、シカゴからアトランタが2時間。
共にユナイテッド利用。







機内では図書館で借りてきた
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の伝記を読む。

16-11-01-23-32-56-731_deco[1]


そう、ここから6日間はお得意の一人旅。



既にアトランタの事前リサーチは済んでる。




アトランタと言えばキング牧師が生まれた街。
これはアメリカの歴史を勉強する上で、かなり重要な場所だよね。



それからアトランタは「風と共に去りぬ」の舞台でもある。
私、子供のころから読書好きであったけども、
読んでないんだよねー、映画も観た事ない。
ベルビュー図書館探したけど、日本語のなかったから
予習できなかったのが悔やまれる。



あとは、世界一大きい水槽があるジョージア水族館と
コカ・コーラ ミュージアムが有名らしい。


コカ・コーラの本社もアトランタだし、
デルタ航空も、ホームデポも、とけっこうアメリカの大企業の
本社が集まる街でもあるらしく。




忘れちゃいけないのがアメリカ3大ネットワークの一つ、CNNの本拠地ね。




へぇぇぇぇ、ぜんっぜん知らなかったわ。
なんだかんだでけっこうある??




シカゴ到着後、
乗り換え時間が少ししかなかったのでダッシュで移動。

 


なのに。





無事搭乗してから、
機内エンジントラブル?かなんかでぜんっぜん飛ばない。
このいつ飛ぶのかもわからない飛行機を、窮屈な座席で待つ苦しみったら。
しかも私の英語理解力がイマイチなので、原因や言い訳が聞き取れずふあーん。



私一度もこうゆう事なかったからあれなんだけど、
アメリカはこんなのしょっちゅうだよね。
さぺ国内出張で何度も飛行機飛ばなくて、
遅れたり、空港泊まったりしてたもん。



乗客みんながイラつく中、
通常有料のTVを無料で見せてくれた。




私一人の状態で飛行機飛ばなくてシカゴに宿泊とかマジご勘弁!!と思ってたら
2時間後、やっと飛んだ。




移動ってただでさえ疲れるのに、ほんと困るわ。
くったくたで深夜アトランタ到着。





人気ブログランキングへ