アトランタから帰ってきてふと思い出した。
そういえば昔さぺがシカゴ出張に行った時のお土産のコーンブレッドの粉あったな、と。



これこれ。


16-11-14-16-59-39-182_deco[1]


その当時はなにコーンブレッドって!まずそう!!
しかも作るのめんどくせぇ!! 
と悪態をついたが、早速作ってみることに。




あの美味しいのが再現できるのかしら~とウキウキ。




粉に牛乳と卵と油を入れて混ぜる。

16-11-14-16-57-02-489_deco[1]



それからオーブンで焼くだけ簡単。



部屋中に香るあのコーンブレッドの懐かしい香り。


16-11-14-16-58-07-690_deco[1]



お味は。


16-11-14-16-55-44-291_deco[1]



超美味しい!!
さすがにSouth City KITCHEN並みとは言えないけど、
その話はこちら↓
アトランタ旅 その3 オリンピック公園と絶品ごはん

 
でもほの甘くてしっとりしててすごく美味しい。
コーンのつぶつぶも絶妙。




これ、マフィン型に換算して24個分しか入っておらず、
すぐ食べきってしまった。
ほんっと止まらなくて一気に5、6個はぺろりといけちゃう美味しさなのよ。



そして先日あの味をもう一度とばかり
Whole foodsでコーンブレッドの粉を購入。
何種類かあったけど適当に選んだ。



Bob's Red Mill
16-11-14-16-54-00-406_deco[1]



ら。

16-11-14-16-51-00-982_deco[1]



ぼそぼそしてクソまず。
元来イメージしてたコーンブレッドの
ぼそぼそで口の中の水分を一瞬にゼロにしてくるやつ、とゆう、
悪しきイメージそのままだった。



粉自体ももちろん違うけど、
今回のやつ作り方が牛乳じゃなくて水だし、卵も前のは3つ入れたけど今回1つだし、
なんか怪しいな~とは思ってたんだよね。



あぁどなたか美味しいコーンブレッドの粉と作り方ご存知ないですか?
食べたくて食べたくて禁断症状。


さぺの粉は調べても出てこないんだよな~。
シカゴの空港でしか買えないのかなぁ。





人気ブログランキングへ