アメリカ来てほーんとチョコ食べまくってる。

先日A子さんお勧めのデブ味Twixを試した。

16-11-23-19-47-07-227_deco[1]



これ、チョコの中にビスケットとキャラメルが入ってる。
ビスケットのサクサク感とキャラメルのチューイー感を同時に味わう。



最初、これなぁ~、キャラメルが余計だわと思ってたんだけど
2つ3つと食べてくうちに美味しくなってきた。



それと、こんなんも試した、mr.Goodbar


16-11-23-19-53-15-914_deco[1]

 
これね、板チョコにピーナッツが入ってるってだけなんだけど、
味わいがReese'sで私、好き。
やっぱり同じHERSHEY社。



とね、まぁアメリカレジ周りチョコはまぁフツウに美味しい。





そんなチョコまみれ生活の中、新たに登場したのがこれTCHO。


16-11-23-19-50-36-484_deco[1]


さぺのサンフラン土産。



チョーって読むらしい。


サンフランの最先端チョコレート。
なにやら会社の創設メンバーが異色だそうで。




元NASAでスペースシャトルのエンジニアと、
チョコレート業界で40年間経験を積んできた人物が出会い、
さらにはWIREDマガジン創設者がCEOとして参加して作られた
シリコンバレーのチョコレート会社なんですと。


もう何から何まで徹底的にこだわってる。

TCHO




工場見学もやってるらしい。
サンフラン行った時はダンデライオンチョコレートに夢中だったからなぁ。
その話はこちら↓
サンフランシスコ旅 その7 フォー バレル コーヒーとダンデライオン チョコレート
今度行きたいなぁ。



hazelnut chunk
almond+sea salt


開けてみると、薄めのただの板チョコ風情。

16-11-23-19-51-53-112_deco[1]



まずヘーゼルナッツ。こちらカカオ53%。
ミルクチョコレートの中に、ヘーゼルナッツのつぶつぶ。
そして塩がきいてる。
なにこれおいしー。


薄いチョコの食感がまた上品でよい。
たぶん、この薄さがこのチョコ最大の美味しさの要因な気がする。



そしてアーモンド。こちらカカオ64%。
ダークチョコレートにアーモンドと塩。
このビター感もおいしー。



これどっちも超美味しい。



アメリカの大味激甘チョコとは完全に別物。
ほんとーに美味しい。


マジでとまんない。

$3.99
板チョコとするとちょっと高いか。



ブルーボトルコーヒーとコラボしたチョコは賞を受賞してるみたいだし。
それも超食べてみたい。




でもシアトルに売ってないのよ。
サンフランのみ。
あとはネットで買うか。
買っちゃう??
迷うとこだわね。
いったんさぺの出張を待つとする。




人気ブログランキングへ