日本人のお友達とランチ。
6人もいるし、飲茶食べたいわぁと思いKINGS予約。
ベルビューで飲茶なら絶対ここ!



16-11-28-13-48-25-456_deco[1]



以前行った話はこちらから↓
チャイニーズレストラン King's


 
日曜12時。
お店の前は行列の人。
電話すると英語通じてんだか通じてないんだかって感じの
中国人店員さんが応対してくるけれど、大丈夫。
激混みだから予約必須。



店内ほぼ中国人。

16-11-28-14-00-23-875_deco[1]
今回はいつものメンバーに初めましての方。
駐在生活とゆうのは別れも多い分、新しい出会いもあり。
この歳だと日本にいたら新しい友達ってそうできないし。


 

エビマヨ、エビしゅうまい、もう絶品。


16-11-28-13-49-25-208_deco[1]
 

私の大好きな鶏の足、もみじ。
その話はこちらから↓
5月5日はシンコデマヨだしこどもの日だし




皆さん苦手のようで、笑。
やっぱ見た目が無理みたいね。
美味しいんだけどな~。


満腹過ぎても次々運んでくるおばちゃんたちをかわしながら。


〆のマンゴープリン。
私はコンデンスミルクがけ。
甘すぎずとっても美味しい。
16-11-28-13-50-28-559_deco[1]


ほんと一人💲10ちょっとで満腹。
飲茶ってサイコーだよね。



にしても、なんで中華料理屋の中国人店員ってこんな愛想ないんだろうね。

いえね、私も大学時代、某居酒屋の代々木店でバイトしてた時は
「出ました!R子のツンツン接客。」と言われるほどツンとつれない態度で接客してたわ。
とんがってたわ相当に、若いってこわいわね。

でもこんな謎接客でもね、
私が辞める日、常連のパチプロの2人組がでっかい花束くれたっけ。
あぁ懐かしい。



あとさ、なんで中国人は食器さげる時、割れそうなくらい雑に扱うの?


いっつも中国人の友達に聞こう聞こうと思って忘れちゃうこの2点。


ちなみにKINGSは他の店に比べて愛想悪くないし、
お皿もガチャンガチャンしないよ。



さて。
レドモンドに移動してVictor's Coffeeへ。

KINGSの周りにはカフェないのよね。
ちょっと行ってスタバか。
でもどうせだからゆっくりできるとこがいい。



前回行った話はこちらから↓
Haiku Buffet

16-11-28-13-51-55-141_deco[1]


ここのアイリッシュナッジが本当に美味しい。

16-11-28-13-52-51-489_deco[1]

このソフトワッフルクッキーもほんのりレモン味がさわやかで
とってもコーヒーに合ってた。
16-11-28-13-55-40-871_deco[1]


この日は大好きなお店2店はしごできて幸せな日だわね。




人気ブログランキングへ