これまた先週の事。
ベルビュー図書館のTalk Timeも今年度最終日。


この日はいつものように小さなグループに分かれて話すのではなく、
クリスマス会的な雰囲気で。



本当はポットラックがしたいのだけれど、
図書館は食中毒を危惧して、手作り料理を持ち込む事が禁止されてる。
それで、スナックやキャンディを持ち込む事に。



私は日本っぽい物を、と甘納豆を持参。
世界の反応やいかに。

中国、ロシア勢は美味しいと言ってた。
まぁアジアはわかるけど、ロシアもOKなのには驚く。
だって日本人だってダメな人いるやつよ。
私だってようやっと近年よ、美味しいわぁとしみじみ感じるようになったのは。




さて。
紙を切り抜いて雪の結晶を作ったり、
私はクリスマスの枝たちでオーナメント作り。

16-12-22-08-59-53-601_deco[1]
これみ~んなボランティアのおじさんのお庭に生えてるんだって。
すごいよね~。




〆はみんなでクリスマスソングを聴いてしんみり。



そうそう、先日アリンコがクリスマスクッキーをくれた。
本当にアリンコのクッキーは美味しい。
今年は新作!との事。

16-12-22-08-52-43-462_deco[1]



去年のクッキーはこちら↓
スイートポテト 


本場アメリカにはいろんなクリスマスイベントがあるけれど、
アリンコのクッキーで私はクリスマスを感じるわ。



16-12-22-08-55-23-827_deco[1]

クリスマスの枝にまつぼっくりをあしらった
私の渾身のオーナメント処女作は
辛辣なロシア人女子に「¢5!!」と値づけられ。
超失礼。





人気ブログランキングへ