さぺがいない2週間の間に、またまたシアトルへ行った。


これもまたまた、お昼はインターナショナルディストリクトで。


一人さくっとランチはここで中華麺をさらっとすするのが
手っ取り早くていいのよね。
安いし。



17-01-28-10-52-17-389_deco[1]



ここカンボジア料理レストラン。



カンボジア料理って食べたことないわ、って思ったんだけど、
要は中華風、ベトナム風なんだって。

17-01-28-10-54-05-390_deco[1]


一番人気というヌードルをオーダー。
 
17-01-28-10-53-07-523_deco[1]



もう何度となくこんなやつ食べてるんだけど、
ここの美味しい!


うす味スープでありながら、
それぞれの具材が旨味を最大限引き出してる。


私、この麺に入ってるレタス系の葉っぱが
スープにひたってしなっしなになり、
かつうっすら苦味が出てるのがたまらなく好き。


量もなかなか多く、
お会計も$10くらいでリーズナブル。


ここはお勧め。



それから、一路ダウンタウンへ。
Caffe Ladroでカフェラテを買う。

17-01-28-10-56-16-917_deco[1]


こちらはシアトル近辺に多数あるチェーン店。
豆はオーガニックと安心品質。


うん、おいしい。





いやぁ、それにしてもさぺがいないとごはんが楽でよいね。
私だけのごはんだったら適当でいいし、
好きな時間に好きな物食べれるし、サイコーだね。



甘でも買って帰って一人で優雅に食べるとするかと思いつくも、
なかなかいい甘にたどり着けず、
結果パイクプレイスマーケットまで来ちゃった。

17-01-28-10-51-18-520_deco[1]


中華パン屋さん発見。

Mee Sum Pastry

17-01-28-10-57-23-869_deco[1]



エッグタルトが食べたかったんだけど見つからず、
ゴマだんごとおまんじゅうを。

17-01-28-10-58-14-307_deco[1]


ゴマだんごはもうホントに安定のおいしさだけども、
でっかいのよりちっさいタイプのがおいしい気がするのは気のせい?
あんことおもちの割合のバランスが小さいタイプの方がいい気がする。
でかタイプだと、たまにあんこが足りない部分に当たる。



っで、右のおまんじゅう。
かなりヘビイ。
おいしんだけど、なかなかの重量感。
あぁあの中国茶と頂きたい。
 
 
その話はこちらから↓
刀削麺パーティーと中国茶



そんでこれ、中央にぽそぽその甘くない黄身が入ってる。
これなんか、前も食べた事ある気がする。 
この塩っけがいいのよ。
甘としょっぱのサイコーのやつ。
不思議なおいしさがあるわ。


さぺがいないと時間気にせずシアトルぶらつけていいわ~なんて帰宅すると。



さぺ母から小包が。
あれ~?なんで今??



さぺの帰国のタイミングで持たせたらいいのに、と開けてみると
やさしいやさしいさぺ母は
さぺが実家に到着し、そこで初めて今回は2週間滞在するという事実を知り、
そんな長期、私が一人でかわいそうだと色々送ってくれたらしい。



さぺは基本、実家に滞在するにも関わらず、帰国の旨を事前告知しない。



理由は、告げちゃうと、さぺ家が色々用意しちゃって迷惑かけるから、という事だけど、
さぺ家はどうしたって色々用意してくれる家なわけだから
だったら、と毎度私が事前に手紙を出して、こっそり帰国の事を伝えてる。



さぺ母が嬉々として、つれない息子のために色々準備するのが目に浮かぶ。
さぺって普段、愛想の塊なのに
家族にだけ謎に、激しくつれないんだよね。



そして、帰国初日、早速さぺ父がお寿司をにぎり、
最終日、出発の日は朝からステーキだったそうな。


本当にさぺ家には感謝しかない。





 

人気ブログランキングへ