話は昨年11月のブラックフライデーにさかのぼる。

あの時期、私は猛烈に勉強机を欲していた。



実は今までずーっとダイニングテーブルで宿題したり、
パソコンしたりしてた。
ずっとずーっとやだった。
だってダイニングテーブルは食事だけにしたい。
ちらかってちらかってしょうがない。



今後、宿題もちゃんとしたいし、
ブログを書くにもやっぱり私専用勉強机が欲しい。



っで、かねてより目をつけていたBo Conceptの
Cupertinoシリーズを見に。

17-01-28-19-58-50-239_deco[1]


 
やっぱいいわぁ欲しいわぁ。




そしたら。
ふだん、展示品とか以外めったにセールしないBo Conceptが
ブラックフライデーセールすると。
全品10%オフだと。


いやぁ、たったの10%よ?
でもここセールしないから、これでもお得!
どうせ買うなら今買うしかない。



っで、勢い勇んで購入しようとしたら、納品が2か月後になると。






でたー!!!






このBo Conceptのすぐ買えないシステム。



渡米当初、ダイニングテーブルもBo Conceptで購入。


この時なんて、引っ越し当初ですぐに家具をそろえたいってのに、
デンマーク本社から取り寄せるから2か月後って言われて。
ぶち切れたんだわ、私、店員の前で。



だって、ずっと店員込みで話てたわけよ、
今引っ越してきたばかりで家具がなにもないから、みかん箱で食事してます、
急ぎテーブル購入したいです、 って話してんのによ、
お会計の段になって初めて納品2か月後って言いやがる。



バカかと、先言えよ、と。




そしたら、
展示品は本来売らないんだけど、つって展示品を買える事に。

あぁ良かった、もう今すぐ欲しいからね。
中古嫌いな私はちょっと展示品ですら嫌だったけど、
もう今すぐこれが欲しいから致し方ない。

当然、店頭展示品、値引きされるのよね?と思ったら、
なんなの?強気の値引きなし。



ってめちゃくちゃ頭に来たんだけど、それすっかり忘れてて。
ってゆーか、たまたまあのテーブルだけないから取り寄せって話なのかと思ったのよね。
だから全部がそうって思ってなかった。


っで、今すぐ勉強したいのに2か月後~?
人のやる気をくじきやがって、と怒り心頭、一旦保留。



今欲しい熱にとりつかれた私、その足でさぺとIKEAに急行。



そしたら、なんだかいいの見つけた。

17-01-28-19-57-14-822_deco[1]

これがたかだか$150とかで、
とりあえずこれで2か月やろうか、つって購入。



何が気にいったって、
ちょうど部屋の角にぴたっと入っていいかなーと。




でもこれが。
さぺがその日のうちにせっせと組み立ててくれたんだけどさ。
色は白だし、我が家のインテリアに影響ないんだけど。



我が家って何度も言うけどアメリカとは思えない狭小住宅で。



リビングの片隅に置いたのよね。
ぴたっとはまったわ。角っこにぴたーっと。




そうしたらさ、なんつーか。




とある社宅住まいの家庭。
春から小1になる娘にせがまれて買ったコクヨくるくるメカを
置き場所に困りリビング置いちゃいました!的な、庶民臭さが一気に噴出して。




やだわー。
これ我が家の景観乱すわー。




こだわりのないさぺですら、
確かにさすがにこれは、R子が築き上げた我が家の世界観に抵触する、
と言ってたんだけど。




すっかりテンション下がった私は、さぺにこれあげるわ、って即譲渡。


 
さぺは、景観を除いては、使いやすいとすごく気に入り、愛用。
家での仕事がはかどるとご満悦。




翌日、私はBo Conceptに行き、
やっぱり買います、つって机を注文。





でもね、IKEAもね、その後見てみたら
どんどん見慣れてくるから不思議よね、笑。


その後、時間と共に、ますます我が家に馴染み、今や自然。
すっかり溶け込んでる。



って時に、Bo Conceptから届きましたーって連絡。



机注文時に、配送料は$100と言われ、じゃぁ取りに行きます!と
倉庫に取りに行く事に。



この倉庫、サウスセンターモールの近く。
うちから車でたったの20分。
絶対取りに行った方がいいでしょ。



土曜の夕方、ピックアップ時刻を事前に予約。
なんで取りに行くのに予約する必要があるんだろう、と思ったら。


指定された住所に行くも、ぜんっぜんどこかわかんない。




17-01-28-20-01-33-062_deco[1]
17-01-28-20-02-25-459_deco[1]
 
先方に連絡したら、遠くから手招きしてる。
ほんとのほんとにただの倉庫だった。



っで、サインして引き取り。

17-01-28-20-00-14-116_deco[1]


さぺにBo Conceptが届いたら、あれは撤去ねと再三言っていたのだけど
さぺが超気に入ってて、結果隣に置く事に。



今我が家、狭いリビングに
ダイニングテーブル、コーヒーテーブル、IKEA 、Bo Conceptって
机がひしめきあってて大混雑中!



 




人気ブログランキングへ