さて。
神社からの帰り道、スノホミッシュという街に立ち寄る。


お腹すいたねー、とりあえずランチ。
さぺが1軒美味しいお店知ってるというからそこへ行こうとしたら日曜休み。
出たよ日曜休み。



しぶしぶ、じゃぁ他ね、つってシーフードレストランなるところへ。



Andy’s Fish House 

17-02-04-18-20-12-895_deco[1]



これが。

17-02-04-18-24-17-957_deco[1]



シーフードならあっさりで食べれるかと思って選んだにもかかわらず、
超ヘビイ系シーフード。



えー食べたい物ないわぁ。


アメリカのレストランでけっこう、ある、このなんも食べたい物ないってやつ。


私ガンボスープ。

17-02-04-18-21-49-085_deco[1]



さぺ牡蠣のハンバーガー。

17-02-04-18-23-12-666_deco[1]



これが。
ガンボってアトランタで食べて気に入ったんだけど、
ここのスープじゃない。
どろっとしてて、ほぼカレー。
ルー。


味かなり濃い目なんだけど、
けっこう辛くて謎に止まらない魅力があった。
けど、重い。


さぺの牡蠣バーガーが、カキフライバーガーで、
これがすごく美味しかった。


$33




それからアンティークショップ巡り。
ここ、両サイドにずらーっとアンティーク雑貨屋さんが。



なんなんだろ、やたら女子好きしそうな店が並んでる。

17-02-04-18-27-46-673_deco[1]


ちょうど台所の高い棚用イスを欲してて、購入。


17-02-04-18-19-07-256_deco[1]


私、中古嫌いなんだけどね、まぁ安いし、台所用だしいいかと。
店員さん、この椅子はアンティークではなくヴィンテージって言い張ってた。



お会計時、サインをする時に使ったこのペンの書き心地が素晴らしい。



17-02-04-18-26-09-336_deco[1]
アメリカのペンでいいペンに出会えてなかったから、
思わず店員さんにこれどこの??って聞いたよね。
そしたらふつうにダラーショップで買ったってゆうじゃない。
今度探して見つけたらお知らせします。 




それから、店内に個人商店がもう何百店もひしめきあって
出店してるシステムのお店へ。
番号ごとに棚ごと、一区画ごと、と個人主のエリアになってる。

 
17-02-04-18-40-10-330_deco[1]
さぺのがらくたショップ出店しろや。



にしても、すごい数。
ここ楽しい。

17-02-04-18-29-45-706_deco[1]
ブルーのやかんにピンクのお鍋とかわいんだけど、
ほら私中古NGだから、残念。 

 
中古かまわない人はほんと楽しいと思う。
私ですら楽しかったから。



さぺが最後まで欲しがってたのがこれ。
ランチボックス、カンカンの。
いらねー!!!


思いとどまらせるのに一苦労だったわ。

17-02-04-18-30-42-203_deco[1]
この町、地味ながらもなかなか楽しい。





人気ブログランキングへ