今週の火曜日からクロスロードモールの
図書館前の長テーブルで行われているTalk Timeの時間が変更になった。

17-02-10-09-16-29-982_deco[1]



今までは11時半から13時半の2時間だったのだけど、
モール側から、その時間帯はランチタイムだから避けて欲しいとの要請があったとの事で。


それで時間が前倒しになり、朝9時半から2時間。



私は行けなかったんだけど、
時間変更初日は前日の雪の影響でいつもより人が少なかったとの事。
毎週40人くらい来るからね、ここ。

 
っで、ボランティアのネイティブスピーカーを囲み、
各6名ずつくらいにわかれて好き好き話すシステム。


朝早くなったから来ないって人がいるのか、
雪降っちゃったからわからない、と主催者は言ってた。



帰りに、Kiki Bakeryに寄る。

17-02-10-09-22-10-756_deco[1]



場所は、あのファーストフード台湾の並び。
その話はこちらから↓
ランチはTapioca Express
 

ここ、カリフォルニア州に多数店舗をもつ台湾のパン屋さん。

17-02-10-09-23-07-642_deco[1]



宇和島屋とかにも卸してるんだけど、
私、一回も食べた事なくって。


中国のパン屋さんはもっと雑然としてて、
なんかちょっと異様な空間、と感じる事があるけど
ここは日本のパン屋さんのような安心感がある。

1つずつ個装されているし、パンが整然と並んでる姿はとっても心躍る。


17-02-10-09-23-51-878_deco[1]
 


そういや台湾人のMがおいしいって言ってたなー。


種類たーっくさん。
迷うわぁ。
ケーキやプリンなどデザートも充実。



結果、厳選のエッグタルトと特売のロールケーキを。


17-02-10-09-26-40-789_deco[1]


まぁわかっちゃいたけど、
ロールケーキはやっぱりスポンジのしっとりさに欠けるよね。

エッグタルトは生地もさくさく、ほの甘くてとってもおいしかった。
このエッグタルトはまた食べたいやつだわ。

お値段も適正、ちょっと甘って時に、
アメリカ激甘の罪悪感を感じる事もなく、よいと思う。


 

人気ブログランキングへ