先日、とある知り合い筋から聞いたシアトルにある新鮮な魚屋さんとやらに行ってみた。


場所はレーニアアベニューをまっすぐ奥に進んだ
なかなかに危険な感じのとこにあった。


 
グッドウィル越えたあたりのとこ、こわいねぇ。
車内から見るだにデンジャラス。



マウントレーニアがまん前にくっきりでっかく見えて
とても素晴らしい眺めの通りなのに、こえぇ。




Mutual Fish Co


17-02-12-11-05-17-517_deco[1]
まんま魚屋さんって感じの店内。

17-02-12-11-06-21-330_deco[1]




ロブスターにカニ!!
生きてる!
17-02-12-11-08-48-752_deco[1]


ちょっとこのテの鮮魚を普段買わないから
ここが安いのか高いのかよくわからないんだけど。

さぺは安いんじゃないか?と推測していた。
測り売りだからよくわからん。
私、物の重量把握能力が著しく低い。
想像つかない。



こちらのお店、お寿司屋さんも買い付けたりするようで、
お米やらお酒やらお菓子やら
日本食材は一通り、手に入るようになってる。

17-02-12-11-16-11-984_deco[1]


土曜の夕方、お客さん続々とやってくる。
全員アメリカ人。




何が美味しいって、ここの粕漬が美味しいんだって。

17-02-12-11-14-04-535_deco[1]


Black Codってギンダラね。



私、粕漬大好きよ。
アメリカ来て一度も食べてないし、楽しみだわ。
魚久の粕漬が恋しい。


早速購入。


ちょっと日本語喋れるお兄さんがタコのおつまみ、
さつまあげを2つずつサービスしてくれた!
なんて太っ腹。

17-02-12-11-10-33-980_deco[1]
タコ、こりこりでおいしい!つまみに最適。
そして、久々のさつまあげもおいしかったー。
特にえび、カニ入りの方!

17-02-12-11-13-03-167_deco[1]

さつまあげって英語でナゲットになるんだね。



店員さんたちもすごく感じがいい。



さて粕漬、こちら3日冷蔵庫で持つらしい。
様子見ながら10分焼いてとの事で。


17-02-12-12-56-54-938_deco[1]

これが。

おいしー!!

身もトゥルントゥルン、
酒粕の風味がふんわり鼻にぬけて、上品なお味。


おっきめの1切れが$10するからちょっと高いけど、
でも久々の粕漬、これはありだと思う。

 
宇和島屋にも粕漬あるのかな?
その知り合い筋は、シアトルではここの粕漬が一番っていってたから、
やっぱり他にもあるのかしら。



ここ、おすすめです!




人気ブログランキングへ