またまた読者の方とお会いする機会に恵まれた。

アメリカの化粧品、バーガー情報など、
有益コメントを多数送ってくれる、かのKさん!

 
振り返ってみるとKさんが初めてコメントくれたのがちょうど一年前の2月上旬。
もう1年読み続けてもらっている事になる。
書き手としてこれ以上の喜びはない。




そしてまたまた運転できない私は初対面にもかかわらず、
うちまで迎えにきてもらう事に、笑。




会った瞬間、
「あなたがあの落馬された・・・」ってKさん!!
そこ??
開口一番そこ??笑。



その話はこちらから↓
グランドサークル旅 その7 さぺ執念!!モニュメントバレーで今度は馬に乗ってバックトゥーザフューチャーの穴を探す


さて。
一路インターナショナルディストリクトのKさんお勧めベトナム料理屋さんへ向かう。


ここ辺り一帯ベトナム料理屋さんやベトナム商店が集まってるエリアらしいのだけど。
私、初めて来たー。
チャイナタウンをさらに上っていくと、このエリアになるみたい。


TAMARIND TREE
17-02-23-20-53-04-960_deco[1]


このレストランだけ、他のベトナム料理屋さんとは明らか一線を画す感じ。
外観の雰囲気から何からぜんっぜん違う。



素敵!


17-02-23-20-55-18-478_deco[1]



平日のランチタイムだというのに大盛況。

17-02-23-20-54-11-289_deco[1]


迷いに迷い、私はKさんがいつも頼むというベトナム風クレープを。

Kさんは、向かいの女の子が頼んでた謎なのを。

それから生春巻き。



ここの生春巻きおいしー。
さぺといると、絶対揚げ頼んで生の機会を逸すのよね。

17-02-23-20-56-20-473_deco[1]


たっぷりのビーフンの中にクリスピーな食感のコがいて、これが最高。


それからこのクレープのおいしいこと。
バインセオね。
皮ぱりっぱりで。 

17-02-23-20-57-16-785_deco[1]



なんか、大学時代にタイに行った時に
滞在したふっつーのホテルの朝のバイキングで出てきた
たこやきが半分に割れてて、
そこにココナッツ味のがのった、デザートなのかおかずなのか謎な食べ物に似てる。
あのタイのやつなんて名前なんだろうか?


それからKさんの謎おせんべいも、不思議おいしかった。
おせんべいの下のなんかツミレみたいな味するやつをつけて食べる。

17-02-23-20-58-20-927_deco[1]




ここ、ボリュームもすごいし、お野菜も新鮮で全部おいしい!
もしかしてここ、シアトルナンバー1ベトナム料理屋さんじゃないの??




食後、どこかでお茶でも、といって、辿り着いたのが、
初対面ながらKさんのおうち。
ずうずうしくも、おじゃまします、笑。



多くは語れないんだけど、すっばらしいおうちでした。
もう本当に素敵。


さぺがいつか大成してあのような家に住ませてくれないか、
と夢ふくらむふくらむ、笑。



そしてKさんお気に入りのルイボスティを頂いたのだけど、これが絶品で。
バニラフレーバーの香りがたちこめ、ルイボスティのおいしさ加速。



おまけにルイボスティ頂いちゃった!

17-02-23-20-52-00-049_deco[1]



さぺと大切に飲んでます、とってもおいしい。
これを飲んでる間、私たち夫婦に今まで訪れる事がなかった優雅な時間が流れる、笑。




Kさんと私はなかめトーク、美容トークで盛り上がり。
なにかとご縁が、あるんです。



この日も止まらなかったなー。

あら?私、初対面なのに毎回長っ尻??
確かに飲むと長くなるタイプなんだけど、笑。
お酒なくても長っ尻って。

 
これもブログが繋いでくれたご縁。
感謝感謝です。






人気ブログランキングへ