久々にステーキ食べたい!
ってゆうかKEGのプライムリブが食べたいって事で
LYNNWOODに行ってきた。


THE KEG


17-03-22-22-14-05-947_deco[1]


ここ来るの久々~。
KEG自体は去年の夏にナイアガラの滝の目の前のお店行ったのが最後だわね。

その話はこちらから↓
トロント旅 その12 遂にナイアガラの滝へ!!



しかもお昼に来たのは初めて。
お昼つっても既に14時になっちゃってたけど。


日曜のこの時間はお客さんちょこちょこ。

お店広いからがらーん。 


17-03-22-22-36-51-031_deco[1]


バー利用客が多かったな。
主におやじの一人飲み。
17-03-22-22-35-51-927_deco[1]

つか、受付の女の子がすっごくキレイだった。
アメリカって案外キレイな人いないからびっくり。

こんな片田舎のステーキハウスに埋もれてるなんてもったいない!と
ババアが老婆心ふりかざしたくなったけどひっこめた。



さて。
なに頼もう。

さぺがツナ食べたいっつって。


それからプライムリブはいつも一人1つ頼むんだけど、10OZのやつをね。
でも今日そんな食べれる気しなかったから14OZを二人でシェアする事に。
ここ付け合わせが多いし、
パンも出てくるからこれでちょうどいいんじゃないかってゆう。


お待ちかねのパン。

17-03-22-22-19-58-976_deco[1]



さぺ食べ過ぎ。 
厳重注意。




TUNA TARTARE

17-03-22-22-18-45-111_deco[1]


やっぱこれ美味しいわ!いい感じに味ついてんのよね。
アメリカらしからぬ。



そしてメイン登場。

17-03-22-22-17-31-700_deco[1]
 


なるほどね、14OZだと分厚いのね。


なんとなく10OZの薄い方が私的には好みだったけど、
お肉ってやっぱカットでも味変わってくるでしょう?
でもこれも当然おいしい!


そして案の定量もちょうどいい。




デザートはもちろんマッドパイ。
ここのマッドパイ$6って安くない??

17-03-22-22-16-20-307_deco[1]



安定のおいしさ。

あれだけ満腹だったのに、ぺろりだよね。


17-03-22-22-20-55-422_deco[1]
アメリカのデザートは甘すぎるから絶対コーヒー必要なんだけど、
マッドパイは実はなくてもいけるのよねー。

だけどコーヒー飲まないとしまらないから毎度必ずオーダー。

そうするとさぺが「ケチなくせに、コーヒーだけは絶対つける謎」って
言ってくんだけど、やかましいわ、笑。


いやぁ、あなたのような気前のいい人の前ではみんなケチだわ。


その気前の良さも
結婚前はさぺの最たる長所であったけど、今は超迷惑だよね。
 

たしか、出会った合コンの2軒目でもさぺが出すつって、
なにコイツ、謎に気前がいいでござる!!って思ったっけ。 



お会計$68


ディナーだとチップ20%払うけど、ランチだから15%で済むから
やっぱ昼来た方がお得だなー!
あれ、ケチ?


ここはカナダが本店のステーキ屋さんだけど、
他と比べて安いし、美味しいし、本当におすすめ。



過去のKEG記事はこちらから↓
アメリカのステーキ



その後、つい先週だかにオープンしたってゆうDAISOに行ってきた。

17-03-22-22-14-58-219_deco[1]


確かに店内キレイ。

お目当ては春姫シリーズ。

いや、春姫シリーズなんてこの度初めて知ったんだけど、
DAISOのメイクアップシリーズ。 
100均の割に、品質がよいんだって!



今ビューティブレンダーもどきを試す実験中につき、購入。


17-03-22-22-13-15-627_deco[1]


それからファンデーションブラシも。

17-03-22-22-12-05-923_deco[1]

 
この筆すっごい気持ちいい!
ちょっとファンデーションのせるには小さい感じするけども。

17-03-22-22-25-17-869_deco[1]


これ一つ$1.5だから、もしよければサイコーよね。
ちなみに日本だと200円らしいから、ちょっとお得!
日本のものがアメリカの方が安く買えるとかなかなかない。


LYNNWOOD店にはこれしかなかったけど、
他の店舗、もっとブラシの種類あるかな?
今度CROSSROADSチェックしよう。


後日使い心地お伝えします。


 

人気ブログランキング