久々にベルスク行ってきた。


だってもう4月でしょ?
いよいよ春でしょ??
春物を物色しに、久々の巡回。


会社勤めの頃、春が近づくといつも迷っていた。
一体いつまで黒タイツはいてOKだろうか。



冬の間は、もうスカートには必ず黒タイツであったけども
春になるといくら薄手にしたところで暑苦しい、
というか見た目が一気に冬くさくなる。



気分は春を待ちわびている。
冬服には飽きたし、早く春服着たい!
でも実際、春先って寒い。
お花見大好きだけど、お花見シーズンってほんと寒い。
この悩み。



そんな中、ある春にさぽちゃんが
「4月1日からは黒タイツをはくべきではない」と私に提言してきた。



なるほど確かに。
4月1日からは完全に、誰しもが季節を「春」と認識する。


入社式に黒タイツははかないよね、
まぁ入社式ってゆう正式な場だからストッキングってのもあるけど。


とゆう事で、それ以降、4月1日以降はわが身に黒タイツを禁じている。

コーディネートに迷い、はいてしまった日は
通勤途中でさぽちゃんに見つからないか冷や冷やしたものだわ。


もはやOLでもなんでもない、ただの苦学生の私がここシアトルで
その規律を遵守する必要もないのだけど、季節感って大切にしたい。


それでむしょうに春服が欲しくなったというわけ。





あ!
ぶらぶら買い物しながら思い出した。
そうか今晩さぺサッカーでいないんじゃん。
夕飯作らなくていいじゃんラッキー。


時刻既に夜。



なんか買って帰ろ。



そうだ、PANDA EXPRESS試してみよう。
前から気になってたんだよね。
おいしいんでしょ?
ラゾーナ川崎にもできたんでしょ??


PANDA EXPRESS 

17-03-29-22-28-34-546_deco[1]


お店、8割方埋まってる。

17-03-29-22-26-56-270_deco[1]


ごはんとおかず1:1とか、ごはんにおかず3種とか色々選べる。

私はごはんとおかず2品のやつにした。

17-03-29-22-27-38-564_deco[1]


たくさん種類があって決めかねていたのだけど、
前の中国人カップルのまんまマネする事にした。


ごはんは炒飯と炒麺のハーフ&ハーフ。


それからおかずは超おいしいと噂のオレンジチキンと、
ビーフブロッコリー。



山盛り入れてくれて、これでお会計$8.32
安い。


どれどれ。

17-03-29-22-24-29-680_deco[1]



まず炒麺。
これが1本吸おうにも吸えない。
水分なさすぎて入ってこない。
まずー。
麺がまずい。
味は薄味で悪くない。
なんかセロリが入っててあっさりしてるし。


炒飯は普通。
普通すぎてこれ以上コメントなし。
エビとかお肉が入ってないからさびしくはある。


それからビーフブロッコリーは味付けが私の好きな感じじゃなかった。
ビーフはなんかいまいちでブロッコリーはおいしかった。


お目当てのオレンジチキン。
これがわかっちゃいたけど酸味がきつい!!!
いやぁマジで私、この酢豚的な味嫌いだわ。


なんかみんなが美味しいってゆうから
そういう私の好みとか飛び越えてくやつかと思ったら
もうぜんっぜん飛び越えないじゃん。


つかここ、全体的におかずの味が濃すぎるんだわ。



フォーチュンクッキーだけだな、おいしかったのは。

17-03-29-22-26-01-378_deco[1]




これ、ふつうにそこらへんにあるチャイニーズレストランよりいただけないわ。


つかはっきりいってくそまずい!
まぁオレンジチキンは私の酸味問題があるにせよ、でもまずいよ。


こんなまずいの久々に食べたー。
もう一生行かない。



と、かなり食後ぷりついていたのだけど、
サッカー帰りの空腹のさぺに食べさせたところ
ふつうに美味しいとの事。
中でもオレンジチキンはおいしい!と。


さぺの味覚は信用ならない。
ましてや空腹時。

でも、おいしいってさ。

いよいよ夫婦間味覚の差が激化。





人気ブログランキング