サンデーマーケットの後、さぺとぶらぶら。

17-04-29-11-43-12-299_deco[1]
ローカルグッズとかね、
おしゃれな雑貨屋さんがいっぱい。

17-04-29-11-41-22-695_deco[1]
かわいい店巡りをしてたら、
さぺが一言「こうゆうとこ、一緒に来る必要ある??」と。



いやぁ。
さぺは私にとって全部兼任だから、あるでしょ。
女友達も兼任なんだから。


夫兼保護者兼男友達兼女友達兼飲み友達兼・・・。


一番の比重を保護者に置いてると、本人談。



あと、私は苦手だけど、中古ファンには楽しめるお店も。
ここ、地下のお店なんだけどすごく広い。
17-04-29-11-31-36-740_deco[1]



以前Kさんと散策し
Kさんに
「どうかさぺさんを連れてきてあげて」と言われた店へ。

その話はこちらから↓
KさんとFremont散策


石のお店ね。


ところがどう、無関心。
あるのあるの、こうゆう事。



いつもの傾向でいくと、絶対好きなはずなのに
すーん!ってしてくるやつあるのよ。
気まぐれ感がすごい。 



「セドナのやつとは違う」らしい。




まぁそらそうだ、あすこ本場だし。


私、ここの石で充分興奮したけど。
気の合わない夫婦です。



その後、
ナンしか食べてない私たち。
なんか食べたい。

私、最近の口癖「なんか食べたい」だわ。
やばい口癖だよね。




つって、前回Kさんに連れてきてもらったメキシカンへ。

EL CAMINO

17-04-29-11-25-26-660_deco[1]


だってここ美味しいんだもん。
しかもHappy Hour中。
行くしかない。


ここのハッピーアワーは毎日実施の3時から6時まで。
かなり限られた品だけど。



マルガリータをオーダー。
HOUSE MARGARITA $7
通常$8.5。
お得なんだかなんなんだか。

17-04-29-11-22-24-002_deco[1]



でも、やっぱ私マルガリータ好きだわぁ。



それとタコスを。


2 TACOS DE CARNE ASADA
2個セットで$6

17-04-29-11-23-29-864_deco[1]


このタコスが超美味しい。


お肉が肉々しくってね。
同じの2回頼んだよ。


それからデザート食べようつって、おすすめ聞いたら
メキシコのケーキがあるんだよって事でそれにしたら。


トレスレチェケーキってゆうんだって。

17-04-29-11-24-38-686_deco[1]


なにこれー。
ど甘!


なんつーの、粗目のぱっさぱさスポンジ生地が
クリームでびっしゃびしゃなのよ。
それがなんてゆうかものすごっく微妙ッ!


帰って調べたら3種のミルクを使ったケーキなんだって。
なるほどスペイン語でトレスは3って意味だもんね。


そのミルクが無糖練乳、加糖練乳、クリーム、ってカロリーこわッ。

もう二度と食べません。




夕方。


川沿いを歩いてたら、カンカンとけたたましい音がして
そしたらちっちゃなヨットに毛が生えたくらいの船がね、橋の下を通る。
FREMONT BRIDGEね。


 
すっごいちっちゃな船なのに高さがひっかかるのか
橋がぱっかーんと割れて上がるの。

17-04-29-11-19-10-494_deco[1]



これは楽しい!


でも、これしきのサイズの船でいちいち橋割れてたら、きりないわ。
その間、通行人は待たなきゃいけないし。

17-04-29-11-17-33-468_deco[1]

17-04-29-11-21-20-177_deco[1]



なんかアメリカって合理的な割に
たまになんでこんな非効率な事すんの??って事があって、
その感じがすごいアメリカっぽいな、と思った次第。




 

人気ブログランキング