日本はGW終盤戦ですね。

こちらGWないんですけど、
さぺ、お休み頂きまして、
カナダのビクトリア島のお隣にあるサンファン諸島へ2泊3日の旅へ。


ここは2013年にオバマ元大統領により国定公園に指定され、
その同じ年にTripadvisorで
ハワイのマウイ島やフロリダのキーウェストを抑えて
米国の島ランキングで1位に輝いたとゆう場所。


700以上の島がちりばめられた、
「ワシントン州の宝石」と言われているところ。



えーなんか素晴らしそう!
本当は時期的にはもっと夏になってからがよくって、
正直ちょっと早いのだけど、まぁ行ってみましょう。



まず車でうちから1時間半、アナコルテスとゆう街へ。
ここは先日行ったチューリップを更に越えてくとこね。


そしてフェリー乗り場へ。
日曜9時半の便。


チケットは事前予約。
本当は出発の45分から60分前に着いておくようにとのメールが来ていたんだけど、
予約したところで満足しちゃって、それを読み落とし、9時に到着。
直前でその時間の件に気づき、焦る焦る。


っで、結果、余裕だった。
たぶん、出発時刻15分前とかでも大丈夫そう。



車ごとフェリーに乗り込むなんて初めて。



サンファンアイランド行きの料金は
車1台と大人1名で$47.3
そこから一人ずつ追加料金がかかる。大人は$13.25


これで合計$60.55


そしてこのフェリーが謎な事に
東から西へ行く場合は有料なんだけど、西から東に行く分には無料。


なので今回は
一番西のサンファンアイランドから東に向けて
オーカスアイランド、ロペスアイランドと戻ってくるルートにした。


往復でこの料金と思うと、安いよね。


行先別のレーンでしばし待つ。


17-05-04-19-12-14-300_deco[1]



乗り込む。

17-05-04-19-11-19-561_deco[1]


係員の指示に従い、列になる。


17-05-04-19-09-58-241_deco[1]


そして、そのまま車の中にいてもいいし、
客席に移動してもいい。


私たちは降りて客席へ。

17-05-04-19-13-44-210_deco[1]


ここから1時間弱の船旅。


さぺは景色に見向きもせず、
窓もないパズル席へ突進!

17-05-04-19-13-01-406_deco[1]


あちこちにパズルが置いてあって
時間つぶしには最適。
日本も導入すればいいのに。




そんなこんなでフライデーハーバーに到着。

17-05-04-19-14-31-488_deco[1]



時刻11時。


ブランチ食べよう。



17-05-04-19-27-48-480_deco[1]
サンファンアイランドって日本人の口コミぜんっぜんなくって
もうYelp頼みなんだけど、Yelpくらい頼れないものないからね。

17-05-04-19-29-19-399_deco[1]



Mimosa。

17-05-04-19-15-20-048_deco[1]



やっぱりブランチはこれだよね。




シーフード食べた方がよいかしら、と思いオーダー。


FRIED SUSHI ROLLS AHI $11.95


17-05-04-19-17-44-652_deco[1]

これが、ロールに天ぷらのってるやつかと思ったら、
寿司ごと揚がっちゃっててびびる。
ヘビイ。
朝からヘビイ。


Seafood Scramble   $19.95

17-05-04-19-19-01-318_deco[1]


こちら、下にオランディーズソースでしみっしみになったマフィンが隠れてる。
おいしい!


お会計$60


それでは天気のいいうちに散策に出かけます。




人気ブログランキング