やぁっと行ってきた、Yさんお勧めのお店。

タイ料理屋さん。
この日はなんやかんやと食いっぱぐれ、時刻は既に15時半。
お天気がよい土曜日だったからか、ハッピーアワーだからか、
大盛況で25分待ち。



しばし湖を眺めて待つ。


17-05-20-19-48-24-569_deco[1]


美しい。



いざいざ。


Thaicoonとゆうカクテルをオーダー。
must drinkってゆうから気になるじゃん。

17-05-20-19-56-47-741_deco[1]


チョーヤ梅酒にオレンジやらレモンやらのジュースが入ってる
甘めのカクテル。
うーん、まぁまぁ?



さぺはカニチャーハン。

17-05-20-19-57-39-480_deco[1]


これ絶品!!
塩加減がちょうどよく、いつまででも食べられるやつ。
カニ身がふんわり、ほの甘、謎甘がタイっぽい。



私はチェンマイ カレーヌードル。

17-05-20-19-59-14-221_deco[1]



さぺがチャーハンいくってゆうから、
じゃぁ私は麺ね、って軽いノリで選んだんだけど。
卵麺大好きだし。


辛さはレベル2。
ほどよい辛さでいいんだけどさ、
卵麺の前に、揚げ麺っても書いてあって
2種類のってるとかどうゆうことなんだろう、と思ったら
卵麺の上に揚がった麺がのってた謎。


それにでっかいチキンがどーんってのってる。


お味はココナッツカレーの甘辛でおいしい、
卵麺も平打ちでいい、んだけど、ボリュームすごくてぜんっぜん食べきんない。




お会計$45


このお店、活気があるし、おいしいし、ボリューム満点だしいいわ!
Yさん、いつもいつもありがとう!


やたらみんな頼んでたココナッツの実に入ったドリンクはなんなんだろ?
今度頼んでみよう。




そういやぁ台湾のNさんが教えてくれたんだけど、
4月からワシントン州のタックスが9.75%?だっけ?から
10%に上がったって知ってた??
びびるわぁ、気づかないわ。
いや、大差ないよ?でもいちおそこは教えといてー。


日本だったら消費税あがったら大事だよね?
もう何年も前から大騒ぎだよね。

それが、アメリカしれっと上げてくるってゆう。






人気ブログランキング